SSブログ

ピーマンサラダ [育児]

yuppiに「好きな料理は?」って聞くと元気に「ピーマン!」と答えます。
「だからママの料理で!」とちょっと怒りぎみに聞くと「うーん…ピーマンサラダ!」って言います。
それは多分、刻んだピーマンの入ったグリーンサラダのことで…もっとメインディッシュなお料理らしいもの答えてほしいのに。
しかしyuppiが今日、一緒に買い物しながらメニューを決め、主役のおかずをピーマンサラダにしました。
しかもyuppiのアイディアで、半分にしたピーマンに、じゃがりこで作ったポテトサラダを詰め、きゅうりをトッピングする、というもの。
「ピーマン好きじゃないと思い付かないよね!」と自慢してました^^;
確かに半分のピーマンはけっこう大きいので、ピーマンが好きじゃないと食べるのに勇気がいるかも。
でもしゃきしゃきのピーマンにふんわりポテトサラダがマッチして美味しかった^^

P1001581.jpg


2011-09-30 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あと1%だった(>_<) [育児]

朝晩はすっかり涼しくなり、yuppiが朝起きてくると「寒いー」と言ってソファーで毛布かぶって動かなくなるので、朝だけストーブつけてます。

経産省の節電アクションの8月の達成賞に応募しました♪ほとんどパパの独り暮らしだったので、当たり前な感じだけど嬉しい♪
しかし、9月の結果も更新されたけど、こちらは頑張ったのにあと1%足りなかった!最後、油断してパソコン使う時間が増えちゃったからかなぁ。悔しいー。

とりあえず、達成賞はみな抽選なので、第3希望まで書いたけど、ま、10名様限りのノートパソコンなんて当たらないだろうな。次は自転車20名、第3は200名の洗剤なので、さすがに洗剤なら当たってくれるでしょう…ね?^^;

P1001578.jpg


2011-09-29 22:22  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うーん・・な感じ [育児]

うーん、今日も寝てたかった…けど、お姉ちゃんがバイトを始めるので給与振り込みのための通帳を作りに行きました。
というか、まずハンコを買いに近くのホームセンターへ。
自転車で行くつもりだったのに、タイヤがパンク?空気入れてもすぐぺしゃんこに。だから歩いて行った。しかし、うちの苗字はなかった…。代わりにチューリップの球根を買って来ちゃった。
仕方ないので車でハンコ屋さんへ。
夕方はお姉ちゃんを子宮けいがんワクチンの予防接種に連れて行きました。yuppiも一緒なので、整形に予約しました。でもその後思い出した。yuppiも去年「一年後に追加を受けてください」と言われてる予防接種があって、それにインフルエンザの予防接種もそろそろ予約しなくては。
最初からいつもの小児科に電話すれば良かったよー。すっかりボケてるなぁ、私。


2011-09-28 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

(-_-;) [育児]

パパの仕事が忙しくなってから、寝不足が続いてるのせいか、この頃どうにも吐き気がして困っていました。
それを我慢しつつの連休、お姉ちゃんの部屋を片付けたり、水族館に行ったりが祟って今日は家族を送り出したあとバタンキュー…(表現が古いかしら^^;)
yuppiが帰ってくる3時近くまでずっと寝ていました。なので、今は少しラクになりました。

yuppi帰ってきて私に「漢字で九って書いて」と言うので書いたのが左の文字(恥ずかしいから半分かくしてるけど)。yuppiが「良かった、ママは書き順あってるね」と誉めてくれました。しかし、私の右にyuppiが書いた九のほうがずっと上手!ヤバい、これでは恥ずかし過ぎる。私もペン字でも習いなおさなくては。

P1001575.jpg


2011-09-27 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水族館に [育児]

運動会の振替で4連休目の今日、yuppiがまたイルカに会いたいと言うので、また品川アクアスタジアムに行ってきました。
平日だから空いているかと思いきや、夏休みに来たときと変わらない混雑ぶり。イルカショーではyuppiが前回と違うところに座りたい、と言って場所を変えて前から二列目に座りました。しかしそこは残念ながら、全くかからず。涼しくなったので、さすがに前回のように頭からつま先までグッショリは困るなぁと思ってたけど、全然濡れないのもつまらない私たち。
見ていると、前回座った正面の最前列がやはり、一番波をかけられてた。前回は偶然座ったとはいえ、ラッキーだったのね。
それから裏に行って「イルカにご飯」を上げて、戻って「イルカにタッチ」しました。yuppiは大満足してくれて、「また来月もくるからね~」と言ってました。
いくら半額と言っても、何回も来るなら年間パスポート買っちゃうか~?

P1001574.jpg


2011-09-26 22:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クール [育児]

前々から、うちのお姉ちゃんはかなり冷めてる奴だな~と気になっていた。
昨日、部屋を片付けたときも、机の引き出しから中学生のときに友達と撮りまくったプリクラがいっぱい出てきたのに、あっさりゴミ袋へ。いつも、高校はつまらない、中学が楽しかったとか言ってるくせに、あっさり…。片付けるのにいちいち思い出をとっておいては、片付かないのは確かだけど、なんだかなぁ。。。
ま、友達はたくさん居るみたいだから、ま、いいか。
そのうちの「いつものメンバー」=いつメンの誕生日が近いから出来たら買ってきて欲しいと頼まれた。
イマドキの女子高生の好みってどういうのかしらん??ま、出来れば、だからもしいいのがあったら、ということにしよう。
好むと言えば、今日ホームセンターへ買い物に行ったとき、ゲームコーナーのUFOキャッチャーで、キティちゃんとコラボしてるアイルーのぬいぐるみを見つけ、yuppiが欲しい!って言うのでパパが頑張ったけどダメだった。
諦めて行ってしまったので、私も試しに100円入れちゃった。
一応、狙ったのは見事にはずしたんだけど、ダメか~と諦めかけたそのとき、アイルーの頭の紐が2個分ひっかかって、でも1個落ちたけど、1個はぶらさがったまま!店員さんにきてもらってゲットしました。
お姉ちゃんが自分にも同じの欲しいって。
パパも私にとられて悔しいみたいで、それから2人で頑張ってたけどやっぱりダメだったみたい。
お姉ちゃんたちもモンハンでいつもあそんでいるから、こういうのでも喜んで
くれるかなぁ。

P1001573.jpg


2011-09-25 23:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おっかたづけ~~ [育児]

最高にいい天気。
なので、お姉ちゃんの部屋の机の後ろの埃などを掃除しようと、机やら本棚を動かしたついでに、部屋の模様替えもしたくなって…
午前中で掃除終わる予定が、引き出しから出てきた大量のプリントやら、懐かしいグッズなども整理、ハイベットのスノコも干したり、洋服も整理したりして、結局、夜になってしまった。
私もお姉ちゃんもぐったり、yuppiも暇でぐったりな1日だった。
しかし、部屋はさっぱりした~。


2011-09-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルクエがやってきた♪ [育児]

今日はどこへも行かない代わりに、お昼はお好み焼きパーティー♪
子どもたちは好きだよね。あっという間にペロリ。

私は食べながら、「晩ご飯は何にするかな~」って考えてた。いつもながら悩むよね。

そしたら、ピンポーンと宅配便。もしかして親友からのプレゼント!?とわくわくしながら出てみると、やっぱりそう!
中身はなんとピンクのルクエ。私、オレンジとかあまり好きじゃない色のしか見たことないから嬉しかった。見てもいつも買おうか迷って結局止めてたし。
だからってそんな話もしたことないのに、よく私の欲しいものがわかるなぁって、いつもながら感心。嬉しいなぁ。
それでさっそく晩ご飯に使ってみた!中に入ってたレシピ本の野菜たっぷりパスタと温野菜サラダを合体させた感じで作ってみた♪
自分のお昼ご飯とか簡単に出来そう♪これから楽しみ♪

P1001569.jpgP1001572.jpg


2011-09-23 21:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感謝 [育児]

自分の誕生日なので、今日は掃除、洗濯を頑張って早く終わらせて、少しでもゆっくりしよう計画を実行。
夜、yuppiとお姉ちゃんから誕生日プレゼントをもらった。お姉ちゃんは友達と探したという可愛い入浴剤のミニセット。yuppiはお手伝いチケット。

パパは…今年は何もなかった。ま、うちはそんなもん。

友達からもメッセージが届いたので、それが一番嬉しい♪
私ってほんとダメな奴なんだけど、ちゃんと祝ってくれる人が居るということが、幸せであり生きていく希望だ。
がんばろ。

2011092222480000.jpg


2011-09-22 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

過ぎたみたい [育児]

yuppiたち、3時間で授業を終わり給食食べて帰ってきた。ちょうど本来の下校時間あたりから風雨がひどくなってきた。
パパも早く帰ってきた。びしょ濡れで。傘が壊れて、生協から新しく買ったのにそれも壊れたんだって。
ニュースでもそんな傘の人たくさん見た(^_^;)

台風はもう去ったようで、虫たちの合唱がすごい。


2011-09-21 22:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。