SSブログ
おでかけ ブログトップ

やっちゃった [おでかけ]

おかーさん、八戸帰って病院で診てもらったら、帯状疱疹だったって。

それはかなり無理してしまったことになる(-_-;)
そりゃあ辛いわ。かなり頑張らせてしまったなぁ。


yuppiは今日はお友達の家に私とNたんも一緒に遊びに行ってきた。
なかなか帰らず、5時過ぎから声かけして、帰ったのは結局6時半だった。

Nたんは今日、お姉ちゃんたちに出されたお菓子のスパイシーなスナックをなめてしまったり、ちょっとだけどチョコの入ったビスケット(初チョコだー!!早すぎる(-_-;))を食べてしまったり、サッポロポテトが気に入って赤ちゃんせんべい投げ捨てて食べてたり、もう見張ってても捕まえててもどうにもならなくなってしまった。
仕方ないのかなぁ、と思いつつも、顔にバラバラと赤い発疹がいっぱい出てしまったので、スパイシースナックだけでも食べないようにちゃんとつかまえておけば良かったのにと反省(-_-;)
治るかなぁ



2日目 [おでかけ]

今朝はシェラトンホテルでゆっくりめの朝食を食べて、ランドに行ってから、夕方シーへ。
yuppiにアリスドレスを着せて行ったので、キャストから「アリス、いってらっしゃい」と声を何度もかけられたのが嬉しくて、
単純だけどアリスが好きになったみたい。アリスに絶対会うんだ!ってはりきってたんだけど…
ピーターパンやデイジーやほかのキャラクターには会えたけど、アリスにはあえなかった。

あぁ…眠い。もうすぐ、家だ…

2013032322230000.jpg


2013-03-23 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家族旅行 [おでかけ]

病人いっぱい引き連れて、今朝は3時に起きて、TDLへ来ました。
以前、首都高の渋滞にあい、何時間もかかったので、4時に出てきたけど、今度は違うルートを通り、それも平日のせいか一時間半でついてしまいました。
ホテルの駐車場で待つこと二時間半…。

yuppiは夕べから興奮しちゃって、ろくに寝ていないまま、22時までめいっぱい遊んできました。
バケーションパッケージに申し込んだので、ファストパス使ってアトラクションに乗りまくりです。
チェックインまではランドで、夜はシーに。
夜のシー、すごくきれいだし空いてて良かった。

しかし眠い。。。


2013-03-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

絵画展へ [おでかけ]

昨日の気持ちがまだ晴れないのか、どこか元気のないぼんやりyuppi。
今日、行こうかどうしようか迷ってた場所があって、yuppiに話してみたら、「ママとお出かけ!行きたい!」って明るい返事が返ってきた。
その場所とは銀座。
学校のボランティアで一緒のママさんが、普段は自宅で絵画教室をやっていて、しかも毎年のように家族で海外へ行き、そこで描いた風景画などの個展を今週やっていて。
大学は違うけど、私と同じように教育学部の美術科を卒業し、それでしっかり画家として暮らしているのがすごい。
まぁ私は真面目にやらなかったし、授業よりバイトやサークル優先で教授たちからも呆れられていたから比べものにならないんだけど^^;
ともかくご夫婦で画家で、しかも銀座の画廊で個展なんて素晴らしいなと思い、行くならyuppiを連れて行きたいと思っていたので、午後になってしまったけど、しかも雨の中、出かけてきました。
ついでに東京駅の地下街にもよって、キャラストリートで買い物したり、パフェ食べたりして。

こんなお出かけだけど、日常とは違う場所で、小学校のお友達のママに会ったりその仕事を見ることが出来て、yuppiにはいい刺激になったと思うし、ちょっとは幼稚園から完全に離れるさびしさを忘れることができたかな。。。

ちなみに私は久々にいっぱい歩いて体重を1kg減らすことができたので、明後日の検診で先生に怒られずに済みそうでホッと安心。
ま、明日も気は抜けないですが^^;

2012031723260000.jpg


2012-03-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました [おでかけ]

今年は体の大事をとって、冬休みは八戸に帰らないことにほぼ決めました。
それで、いつも八戸で会っている高校時代からの親友たちと会うことができないなぁと残念に思っていたら、八戸の友達が結婚式のため東京へ来るというので、こっちにいるもう一人と3人で会えることになりました♪
3人というか、yuppiもどうしても一緒に行く、というので、プラス1でしたが。
昼の披露宴の後で、6時の新幹線まで、というすごく短い時間だったけど、なかなか楽しかった♪
時間があればもっとヱビスビール記念館とか覗いて、八戸から来た甲斐があるというものだけど、yuppiも食べるの遅いし、私も新幹線の時間が6時というのがてっきり「6時代」だと勘違いしてて、ほんとに6時ちょっと前の列車だとは思ってなかったので、のんびりしてしまってた[ふらふら]
ちゃんと初めに詳しい時間を聞いていれば良かった。だから、イルミネーションの写真をyuppiがDSで夢中になって撮ってるのも特に止めたりせず…その後で新幹線のちゃんとした時間を聞いて、2人と別れたあと、間に合うかすごい心配になってしまった。
まして、私とyuppiの乗った電車は線路に人が落ちて緊急停止してしまい、しばらくそのまま立ち往生してしまったから、そんなことでもあったら確実に乗り遅れてしまうよな~と思った。
でも無事にギリギリ駆け込んで間に合ったようなので良かった。

P1001646.jpg恵比寿にはyuppiと私が先についたので、エントランスパビリオンの『サンタチューボー!』でクリスマスフェアのアイスを食べて待った。じゃがいも入りのパリパリクレープも食べたかったけど、ここでお腹いっぱいになると困るので我慢した^^;金と銀のプリンも食べたかったし…
二人と会ってから三越の『ハーブス』のフレッシュケーキも食べたかったけど、すごい並んでいて諦めた。
記念館のビールのテイスティングサロンだとか、行きたいところはまだあったけど、なんたって妊婦の身。太りやすいし、酒はダメだし、赤ちゃん生まれて落ち着いてからまた来たい[exclamation]
って、なんか制限されてるせいか食欲が~^^;
来年の今頃てのもいいかな?

P1001648.jpgバカラのシャンデリア[ぴかぴか(新しい)]
P1001650.jpgタワー38階のツリー[るんるん]
2011120316590000.jpg時計広場のツリーと、写真だとちょっと遠くに見える東京タワー2011120316510000.jpg坂道からツリーを眺めたイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
美しいものを見たり、友達との穏やかな時間を過ごし、心癒された1日でした[ハートたち(複数ハート)]


2011-12-03 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

すくすく育て☆ [おでかけ]

やっとついに、連休何日目?こどもの日の今日、さすがの我が家もyuppiのために出かけてきました。
深谷市のプールを改装したわんぱくランドという公園。P1001276.jpg30分50円という衝撃の安さのグラススライダー。P1001284.jpgはじめ怖がっていたyuppiですが、「あと1回行っておいで」と騙し騙しパパが行かせてるうちに、「楽しくなってきた!!」って喜んで滑っていました。ほかにエアートランポリンや面白自転車など、どれもとっても安く遊べるいいところです。
しかし、今日は寒かった~~~~。寒がりのワタシはホッカイロまでして行ったのに、グラススライダーの順番待ちしてるときが辛かった。yuppiとパパはすぐそばのトランポリンみたいなのでピョンピョン遊んでましたが。
寒くてお腹もすいて、ここから割りと近くの、サングリーンパークというところへ公園のはしごして行ってきました。隣の農林公園に車を止めて、手打ちうどんで体を温めて、yuppiはミニSLに乗ったりまたまた面白自転車に乗ったり。
P1001289.jpgアスレチックの遊具が残念なことに使えなくて、3人でパターゴルフをやりました。yuppiは八戸へ帰ったとき、すし文の親方に教えてもらっているので、けっこう筋が良い感じ^^また来たい!明日来る!といつになくわがままを言っておりました。
すっかり帰りが遅くなったので、晩ご飯もできれば簡単に済ませたかったけど、予定は餃子だったのでそれを伝えるとパパも「餃子が食べたいね」yuppiは「yuppiもぜったい作る!!」って。
それならば、と二人がせっせと餃子を包んでくれてる間に、私はやっぱり予定していたロールケーキ作りに挑戦。
なんといってもロールケーキは初めてなのです(××;)
うまくいかなかったときが嫌なので、みんなには内緒で作ってましたが。
P1001296.jpgスポンジの焼き加減がなんだかちょっとイマイチで、形がヘンなのですが。オハズカシながら載せてしまうという・・・・(記念よ!記念![あせあせ(飛び散る汗)]
でもみんなで美味しい美味しいって食べてくれました。さすが家族^^;
P1001300.jpgyuppiは餃子を15個くらいも食べた上に、ロールケーキと、さらに余ったクリームにキウイなどのフルーツを混ぜたものをきれいに平らげました^^;
1日喜んでくれて良かった♪ちなみにお姉ちゃんも1日、好きなだけアニメ見れて楽しかったそう^^;
めでたしめでたし。


2011-05-05 23:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サイクリング~☆ [おでかけ]

風がちょっと強い日。
なんかすごく疲れを感じていて、目覚ましかけずに寝たらかなりの寝坊をしてしまいました。
起きて少ししたら、インターホンがなって、「わー!シロアリの床下点検の日だった!」と思い出しました。
一時間弱で終わったけど、すっかり忘れていて家族にも伝えてなかったので、ご飯も後回しになり、ただただ反省。。。
因みに入居からもうすぐ5年だけどシロアリの薬の保証が3ヶ月前に切れていて、カマドウマとやらが床下に生息してるらしい。yuppiの好きなダンゴムシも。今までゴキブリ!と思ってたのはカマドウマってヤツだったのかなぁ。

さて、11時頃に朝食を食べ、片付けをしているとパパが、yuppiに「どっか遊びに行くかー」って。
いつもお昼過ぎるとyuppiから頼んでも出かけたがらないパパが、一体今日はどうしたの?ってyuppi。
しかも、yuppiの自転車を車に積んでサイクリングしに行こうって。

ちなみに今のyuppiって、幼稚園は卒園したし、でも小学校にはまだ入学してないし、でも4月だから小学生料金?幼児で無料?ってバスでも入園料とかでも?と思っちゃうんだけど、パパ、フツーに幼児で無料だろ、って。店員さんに聞いたらその通りでした^^;

今日のパパって優しいよ、おかしくない?」などと言いつつ、
久々に外で思いっきり遊べて、yuppiは今日も大満足の1日でした。

P1001153.jpgP1001154.jpg


2011-04-02 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

タワーめぐり [おでかけ]

急に思い立って来たので、着いたら昼だった。

P1000966.jpg仲見世からちょっと入って、ぶらぶら歩き、中華そばと餃子ならyuppiも喜んで食べるので入った。お子様ラーメンについたプリンを食べながら「ママとデート、楽しいな♪」ってまだご飯食べただけですけど^^;
食べて出てきたら正面に
浅草2.jpg人力車の倉庫(?)
yuppi、「乗りたい!乗りたい!乗りたい!ずぅえ~~ったい乗りたい!」いやいやこんな寒い日に乗ったら、観光の説明も黙って聞いていられないよ、それにこれから遊園地に連れていってあげるからと言ったら大喜びしてたけど、あとでyuppi曰く遊園地なんてきっとその場しのぎの嘘に決まってる、と思ったんだそうな^^;年長さんの考えることってコワイ。
途中スカイツリーが見えたので、大喜びしてはしゃいでたので、遊園地より、スカイツリーの足元まで行こうか?と言ったら「遊園地には観覧車があるでしょ、観覧車から見たらよく見えるよきっと!」 その考え、ごもっとも☆
まーまー、とりあえず浅草3.jpgお参りしてからね~、と歩く。yuppi、この巨大コマ見て「3Dのコマだ!」って大声で^^;そうかい?母には3Dには見えんかったけどねぇ。
ちゃんと(?)お線香を買い、煙をたっぷりかけて(目にしみるっ)お参りして、それから花やしきへ。
浅草4.jpgまずは花やしきのシンボルタワー「Beeタワー」からスカイツリーを眺め、たっぷり遊んでから
浅草5.jpg隅田川へ
公園で遊びながらもスカイツリーの成長を見れちゃうんだから、ここは羨ましいね。
それから家へ帰ろうか、それとも東京タワーにも行っちゃう?なんて言ったら、
スカイツリーはまだ登れないもの、東京タワーに登りたいから行こう!」って、なかなか体力がある6歳児。
帰りは浅草神社にもお参りをして気持ちスッキリ。
都営浅草線で東京タワーへ。
浅草6.jpgアヤシイ行動をします^^DSで東京タワーの写真撮ってるんですが^^;「これが夢だったの!」だって。
浅草7.jpgう~ん、写真じゃ見えにくいけど。さっきまで居た浅草方面とスカイツリーが見えます。
すっかり夕方でロマンチックな夜景・・・・を「うわーヤバイ、パパが帰ってきちゃう、早く帰って晩ご飯作らなきゃ~~」と退散。
浅草8.jpg外に出るとすっかり空は真っ暗。東京タワーのオレンジ色が暖かい。
小腹が空いたので、yuppiと肉まん食べながら見上げて。。。。ちっともロマンチックじゃないんだけど、 
今日のこと、一番の思い出にするね、ママ、すごく楽しかったね♪」って、yuppiったら嬉しいこと言ってくれるじゃない[揺れるハート]
あー、足が痛いけど、ほんと楽しかった☆


2011-01-17 23:22  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おでかけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。