SSブログ
ひとりごと ブログトップ

殺虫剤って [ひとりごと]

ジメジメ、蒸し蒸しの季節になってきて、虫たちの活動も活発になってきたようで…(・・;)))
虫嫌いの母には絶対言えないけど、先日、yuppiを寝かしつけて、ふと目が覚めた真夜中に自分のベッドへ戻ろうとしたら、階段の窓そばに体長20cmぐらいもある巨大ムカデが這っていてギョエー!!
その次の日は勝手口そばの床に小さなアリンコがゾロゾロ。
おまけに昼間、二階の壁の中から何かガサガサと音がするし(ToT)
この家どうなってんのよー!と、とにかく今日は色々と薬を買ってきた。
殺虫剤系の薬って、絵がリアル。気持ち悪い~!


2011-06-18 22:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケータイが入院 [ひとりごと]

この頃、夜はお姉ちゃんがパソコンの前にずっと座りこんで動かないので、ブログ更新は専らケータイからばかり。ベッドでケータイいじってるとなぜか睡魔に襲われるので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]翌朝、ちょっと手直ししたりして。

そのケータイが9月に入ってから調子が悪く、とうとう壊れてしまったので修理に出しました。

代替機というのが、自分のと同じメーカーはなくて、しかも夫のと同じメーカーにしたつもりが違ってて、まるで使い方が違うので、メールうつのに一苦労。しかもつい編集中のメールを送信しそうになったり、あぶないあぶない。

この頃、2学期の盛りだくさんの行事に向けて、役員やクラスのママたちなどに連絡していて一日に20人近くと連絡取り合うこともあるのでケータイが必須で。(そんな日は一日中いじってるからパパに怒られちゃうけど[たらーっ(汗)]

とか言いながら、家に忘れて出かけちゃうこともあったりなんだけど。

早く直ってきてほしい、私のケータイ。でもきっと、今のに慣れた頃にくるんだよ^^;

yuppiのランドセルが、メーカーに在庫があるので発送手続きとりました、とお店から電話があった。

やったね!yuppi、ランドセル届いたら背負って近所を歩きそう^^;

 


2010-09-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

となりのごはんだ [ひとりごと]

昔はこんなヘマはやらなかった…。自分はしないタイプ、と思っていた。

結婚してから、なのか、30過ぎてから、なのか定かでないが、『有り得ない失敗』が多くなった。自分でびっくりする。心臓ドキドキするくらい。

私の母に昨夜送ったつもりのメールが、このブログ宛になっていた。慌てて削除。しかしもう19時間も経っている。びっくりだ。

親友とのメールのやりとりで、パンダの話になり、

読んでいるブログのとこの「となりのこぱんだ」見てね、と書いたら、

タイトルはいつも見てたけど、ずっと「となりのごはんだ」と思い込んでた。となりの晩ご飯みたいな。でもって勝手な想像で、主婦だからお料理の参考にでもしてんだろーと思ってたわけです。パンダだったとは!

と返信が来て、笑うこと10分。思い出し笑い暫く。

その罰が当たったんですわ。人のことは笑えないんです、ぜったい。

でも、面白いよね?彼女の同僚さんは、「インストゥルメンタル」を「インスタントメタル」だと思い込んでたそうで。

まぁ、私のは、ヘマで、思い込みとは違うんだけど。思い込みは笑えますが、ヘマは怖いです。はぁー、凹む。


2006-01-14 14:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひとりごと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。