SSブログ

12月31日 [Nたん2歳半~]

お墓のお掃除してから、パークホテルで昼食。
今日のランチは中華の松花堂弁当(^з^)-☆
エビチリ、牛肉とキノコのいためもの、サラダに、卵とコーンスープにマンゴープリン。
スープがトロリとして格別おいしかった♪
Nたんのお子様ランチも豪華だった。Nたんが食べきれないので、もったいなくてわたしが食べた。ランチにコーヒーがつくので、ナポリタンを頼んだyuppiにまでサービスでジュースをつけてくれた。Nたんの分はほぼわたしが飲んだ…お腹一杯(;^_^A残すということが出来なくてつい食べすぎちゃう。


午後は、おかーさんちから、パパのうちへお引っ越し。
ほんの3日でも、あっという間に荷物増えちゃって、パパに呆れられた。


2014-12-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12月30日 [Nたん2歳半~]

おかーさん、今月中頃にぎっくり腰をやってしまったらしいんたけど、病院にも行かず、自分でシップ貼るだけで、なんの治療もしてないせいか、未だに痛がっている。
病院、行きたくないんだって、ぜったい。
でも、最近、ひとりで買い物していたときにもスーパーで突然激しい痛みがきて動けなくなったそうで。
なのにそれでもいくら言っても病院行かない、って。
最近ちょっとうつ病ぎみなのか、知らない人と接するのがしんどいんだそうで。そういうのもあるのかな。

なので、いろいろ家の中の片付けをしてあげたかったけど、Nたんがいるから、どちらかというと、逆にもっと散らかしてばかりで(-ω-;)
腰が痛い母のためにたいして何もできませんでした。


2014-12-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

“あーちゃん” [Nたん2歳半~]

おかーさんちの「ここあちゃん」
Nたん怪獣が、お世話をやきたがって、抱っこしたり、一緒に寝ようと押し倒したり、逃げないでーって、しっぼをつかんだりするので、だいぶお疲れのようです(^^;)
かわいそうなので、というかお姉ちゃんとyuppiの希望で、イオンに行ってきました。
yuppiやNたんを遊ばせたかったけど、昼食とお姉ちゃんの買い物でほぼ終わってしまいました┓( ̄∇ ̄;)┏
帰ってきて、ここあちゃんはNたんから逃げまわってたけど、やっぱりつかまって、でも、くしやみをしたら、Nたんティッシュでここあちゃんの鼻を拭いてあげてました。

IMG_20141228_211546.jpg


2014-12-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

yuppi初☆スケート [Nたん2歳半~]

今日はおかーさんちへ泊まりにきました。
車中泊、パパの実家、おかーさんちと布団が変わって、Nたんは大興奮で、今日はNたんがとひまわり布団敷くのが大変でした。
昼間は、パパがyuppiをスケートに連れて行きたいと言い、yuppi、初のスケートをしてきました。
初め、怖がって泣いてばかりいたけど、パパの特訓で、少し滑れるようになったら、何時間でも滑っていたい、となかなか帰りませんでした。
また来たい、って(^^;)
yuppi、八戸で暮らしたほうが楽しいかも。


2014-12-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12月27日 [Nたん2歳半~]

福島から岩手まで、かなりの雪でした。
今朝はNたん、ゆうべ早寝したせいか車のせいか、3時に起きてしまいました。
夜中の高速道はトラックばかりで怖いのに、追い越し車線をノロノロ走る前のトラックにイライラしたパパが、やっとのことでトラックを追い越すと猛スピードだすので怖さ倍増。
雪道だし、恐怖でずっと眠れず、手すりにつかまってました。

夜が明けて、岩手に来てやっとホッとしました。
yuppiも起きて、一面の銀世界に大喜びで、SAにとまるたび雪まみれになって遊びました。
パパの実家に着いて、雪で遊ぶんだーって、張り切ってスキーウエアに着替えたけど、うっすらでどんどんとけて無くなっていくので、一応、ミニスキーと、ソリと遊び、雪だるま作りもやってみたけど、雪をかき集めても雪だるまにはなりませんでした(^_^;

IMG_20141227_084052.jpgIMG_20141227_075856.jpg


2014-12-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2014-12-26 [Nたん2歳半~]

今、東北道走ってます。
今のところ雪はないけど、外はすごく寒いです。
普段、通常の家事たけでも時間に余裕のないわたしは、年末のあれやこれややるほかに、実家に帰る準備もくわわって、もう、Nたんの相手がまったくできずで、動画を見ててもらうしか方法がなく…
一応持つていくものリストを作っておいたけど、見落として結局なんこか忘れてきてしまいました。
あ~。
Nたんはお昼寝してないので、早々寝ました。yuppiも寝ています。


2014-12-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウィンターコンサート☆ [Nたん2歳半~]

クリスマスの今朝、ベッドにプレゼントがなくてyuppiはちょっと不満気に降りてきました。
ツリーのところにあるのを見て安心したようだけど、ほんとは前から頼んでたゲームではなく、壊れてしまった3DSを期待していたみたい。原因はyuppiにあるから、それはないよ、と言っておいたんだけど。
Nたんは、なんのことやら分かってないので、びっくりしながらもyuppiに手伝ってもらって開けて、さっそく一緒に遊んでました。
「ぴーぽーぴーぽー♪」言って、うふふって笑います(*^^*)

あまりゆっくり遊んでる時間はなく、今日は幼稚園のウインターコンサートで、Sくんちの車でHくんと出かけました。
アナ雪の鼓笛や若者たちの合唱、忍者になってなわとび、よさこい、傘地蔵の劇、パネルシアターなどなど、盛りだくさんで、いつもの先生がうーたんやワンワンになって出てきて「わぉ♪」や、妖怪体操を一緒に踊って子どもたちも大満足でした。
恥ずかしがりやのNたんは寝転がってましたが(^^;)
yuppiがSくんとNたんの面倒を見てくれて、yuppiの取り合いでケンカするのでかなり大変そうだったけど、半分嬉しそうでした。
フィナーレの紙吹雪が可愛いので
みんなで拾ってきました。すると、yuppiが拾った中にニコちゃん顔のハートが!
いいことありそう♪

IMG_20141225_212044.jpgIMG_20141225_211841.jpgIMG_20141225_234707.jpg


2014-12-25 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

yuppi作 [Nたん2歳半~]

今年もケーキを作りたい!と言うので、いよいよスポンジ作りからyuppiとやってみようかと思ってたけど…。
ケーキの上にクッキーで家を作って飾りたい!と言うので、今年もスポンジはどこにでもか

IMG_20141224_202331.jpgIMG_20141224_202405.jpg


2014-12-24 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [Nたん2歳半~]

うーん…毎年のことながら、年末になるとあれやこれややることがいっぱいあって、気ばかり焦ってます。

今朝もいつも通り起きたNたんけ
なのにやっぱり、yuppiがいるとお昼寝しなくて、夕方遅くなってからdown、ずれてしまいます。
おかげでこの時間でも元気でなかなか寝てくれない。
前は、それでもyuppiと一緒なら喜んで2人でベッドにあがあっていって2人だけで寝てくれたのに、この頃へんです。
おっぱいも卒業しかけてたのにり


2014-12-23 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴホゴホ… [Nたん2歳半~]

インフルエンザが猛威をふるっているらしく、今日の欠席者数が多かったらしい。

明後日の終業式はテレビ放送で行うとメールが来た。
うちは相変わらず3人でゴホゴホしてるけど、風邪ではなく鼻炎や蓄膿なので、おかげでマスク嫌いのyuppiも仕方なく毎日マスクマンで学校へ行き、インフルエンザ予防になりました。
今日も夕方から耳鼻科。月曜なので、かなり混んでた。
少しは、蓄膿の量が減ってきたらしいけど、耳鼻科通いはいつまで続くのか…。Nたんの咳もこのまま止まらなければ、Nたんも診てもらわなければならないけど、ただでさえ待合室で好き放題に暴れているので連れていくのがうんざり。
今日もyuppiの治療の間に待合室に戻ってくれと言われたけど、Nたんがyuppiのそばこら離れず、一苦労。
それも患者さんが溢れかえる中なので、汗かいちゃう。yuppi、早く治りますように。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。