SSブログ

眠くて・・・ [育児]

なんでだろー。今日も午前中は眠くて眠くて、やっぱり耐え切れずソファーで寝てしまいました。

Nたんも早起きしたせいか、9時くらいからおっぱい欲しがり、抱っこで一緒に少し寝ました。Nたん抱っこしてると、あったかくて眠くなり、そのまま起きられなくなってしまいます。いつもこれじゃまずいな~。

yuppiはずっと、「ありのままで」を歌ってます。しかも、「何点?今の何点!?」といちいち聞いてきてうるさいです^^;

でも、これを機会に音痴を直すことができたらいいな。 


2014-04-30 23:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歌ったーーアナ雪♪ [育児]

朝、yuppiは目覚ましでいつも通りに起きてきて、いつもなら1時間も車に乗ると退屈退屈うるさいのが「なんてあっという間なの!」って映画館までわくわく♪

ついてびっくり、朝9時前だというのに、駐車場は満杯、車はパパに任せて途中で降りて、yuppiとNたんと駐車場の階段使って映画館のほうへ向かったら、そこには行列がっ。

階段をぐるぐると5階から7階までならんでました。いったんそこへ並んだものの、自分は予約してるから並ばなくて大丈夫じゃないかと気づいて^^;降りて、人混みをかきわけて中へぐいぐい入っていくと、発券機は空いていてました。ホッとしたのもつかの間、ポッポコーンとジュースは買わねば、Nたんがぜったい2時間もたないだろうと、これまたものすごい行列だったけど思い切って並びました。

並んでるうちに、どんどん時間は経ち・・・・・始まる時間も過ぎ・・・20分以上かかったと思うけど、でもyuppiと、きっと最初はCMがいっぱいだよね、と話しながら、焦る気持ちを抑えて、トロトロゆったりと動く店員への苛立ちもなんとか抑えました。

まだまだチケット売り場も売店も混んでいたので、アナ雪だけでなく、ほかのスパイダーマンとかプリキュアとかを観にきたお客さんだったんだろうと思います。中に入ったら、けっこう席は埋まってて端っこの方の席をとったのでそんなに迷惑はかけなかったと思うけど、もうすでに映画が始まっていてショックでした。

yuppiは音痴だけど、堂々と歌い、隣の席の女子高生?も上手な歌声でかなり大声で歌っていたけど、yuppiの音痴が気になるのか、ちらちらとこちらを見てました^^;

Nたんは狙い通り、ポッポコーンとジュースに夢中でしばらくは平和でした。

しかし、途中から、前の席の椅子にぴっとりくっついて観たり、yuppiの隣の女子高生?のほうへ行ってしまったり、連れ戻したら、yuppiのバッグから自分のDSをとりだして遊びはじめました。

DSの画面が明るいので、わたしは気が気ではなく。。。。。。Nたんがちょっと飽きたころに、椅子の後ろに隠してしまいました。

そのうち、Nたんは退屈したのか寝てしまい、わたしも映画に没頭していっぱい泣いていっぱい笑いました^^;

 

すっかり寝てしまったNたんを抱っこして会場を出て、下の階でパチンコしてたパパと合流し、帰りました。

しかし、帰る途中で気が付いた。DS!!!!!!

椅子の後ろに置きっぱなしできてしまいました><;

呆れるパパを説得して戻り、会場のお姉さんに聞くと・・・・・ありましたが・・・・椅子に挟まったのか、押しつぶされて、上と下が離れてしまっていました。でも画面はついてたので、ホッとして車に戻り、昼食を食べにお店に入りました。

そのあと、NたんがDS~~というので渡すと、「ん!ん!」と返してきて、見ると、電源は入ってるけど画面は真っ黒。完全に壊れてしまいました。

あぁ~~~~~~~~~~~~(><;)

忘れてしまった自分が悪いけど、あ~~~~~orz

ショック。

Nたん、yuppiが3DSで遊ぶたびにDS~~~と欲しがります。

2歳の誕生日プレゼント、DS?・・・・いやいやまさか^^;なんとか、我慢してもらって、ほかの遊びで一緒に遊ぶようにしなければ。

映画は楽しかったけど・・・・ため息でちゃいます 


2014-04-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Nたんごめん [育児]

一応、GWは始まってるんですね^^;全然そんな感じしなくて・・・

今日は家族みんなごくろうさま、と思いながらも、自分はだるくて眠くて眠くて、Nたんに付き合って遊んでたけど、耐え切れなくなってソファーで少し眠ってしまいました^^;

その間、Nたんは、たぶん、ビデオ見てたんだと思うけど・・・・・・・・・わかりません。何してたのか。

こえだちゃんを、おととい、Nたんが勝手にだして、和室に広げて散らかしっぱなしになっていたので、それでも遊んでたかもしれないし・・・・

この頃、なんでも自分でやりたがって、勝手にいろいろやってしまうので、起きているNたんほったらかして寝てしまうなんて、ちょっと危険行為でしたーー;でも、何事もなく無事に、ぺちぺち叩いて起こしてくれたのでよかったです。

たぶん録画した番組が見終わって、することもなくなったので、違うの見せて、と叩き起こしてたんだと思います。

痛い、って言うと笑う・・・・・

明日は『アナと雪の女王』の歌詞字幕付きのみんなで歌えるバージョンの映画を観に行くことにしました♪

朝9時からの1回しかないので、しかも家からだいぶ遠い場所の映画館なので、もう寝なくちゃ。Nたんも一緒に入れるのが嬉しい。でも、おとなしくしていてくれるかどうかがすごく心配。でも歌えるし、ポップコーンとジュースでなんとかもちますように!!Nたんも楽しんでくれますように!!


2014-04-28 23:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ホームセンター [育児]

最近、yuppiがNたんと一緒に寝たい!といい、Nたんはこの頃、わたしの腕の中で寝てしまうので、先にベッドへ連れていって寝かせてしまいます。

なので、yuppiがパパとNたんと一緒に寝て、わたしがyuppiのベッドで寝るというのが続いてました。

しかし、わたし一人で朝まで寝てみたら、yuppiの布団が薄くて、体が痛いことに気づきました。yuppiはわかんなーい、と言ってましたが。通販で、暑さ10cmのノンダスト布団てのを買ったんだけど、わたしの体重が重いからか??、または買ったばかりよりも時間が経っているからか??薄っぺらく感じてこれはいかん、と思い、マットレスを買ってきました。

マットレスを敷いても、やっぱり違いにわかんなーいとyuppiは言ってましたが^^;今夜はわたしと二人で寝るって。わたしのベッドになってもよかったけど^^;

ホームセンターに行ったので、それにパパが珍しく家庭菜園始めるか、とか言い出して、葉ネギを植えたかったらしいけど、ないので、yuppiの好きなきゅうりを植えることにしました。

きゅうりで緑のカーテン、できるかな?

そういえばNたん、アンパンマンのボールを見つけて、欲しそうに何度もわたしのところへ持ってきては、棚へ返す、というのを繰り返してました。けなげ。可愛い~~^^


2014-04-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

出費が痛い・・ [育児]

ビデオカメラがこわれまして。

先日、パソコン買ったばかりで出費が~~~~~~~と泣いていたのに、もうすぐ娘たちの誕生日だし無いのも困るので、無いお金だして買ってきました(T-T)

うちは結婚して10年経ったので、家電もほとんど10年。。。。電子レンジもガタがきてるし、一気にきそうで怖いです。

ビデオカメラ、10年前のを使っている方はもうまったく見たことがないので、かなり恥ずかしくなってましたが、映りの良さといい、軽さといい、まったく別物ですね^^;よく今まで古いので頑張ったよな~~~。

新しくするにあたって、昔撮ったビデオの整理もしてたけど、yuppiの0歳~2歳くらいまでのビデオの量の多いこと。Nたん、そこまで撮ってないな~~^^;差がついてしまって申し訳ない。

しかし、その分、新しい、映りの良いカメラでたくさん撮ってあげるからね~~~。2,3歳が一番可愛いときだしねー。

yuppiに新しいリュックも買ってきました。い

幼稚園のころからずっと、お姉ちゃんのおさがりのミキハウスのリュックでがんばってきたので、そろそろ可愛いのがほしいね~と前からちょこちょこさがしてましたが、思うようなのが見つからず。

でも今日、最近yuppiの服を買っているCRTというお店を見たら、希望通りの、うすいピンクで水玉でレースがいていて、大きさのちょうどよいものがありました。yuppiはもう、すっかりこのお店がお気に入りです。Nたんとのおそろいの服も買えるしね♪


2014-04-26 23:59  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お世話好き [育児]





お友達が誘ってくれて、迎えにも来てくれて、隣町の保育園の育児支援センターに行ってきました。

外の遊具が充実したところなので、今日のように暑くも寒くもなくちょうどいい日にぴったりのところです。

Nたんはブランコや滑り台でたくさん遊びましたが、ここで飼っているうさぎちゃんが気になって、保育士さんが柵の中にいれてくれました。

はじめは草をあげていたけど、抱っこしたがり、でもうまくできないので、うさぎちゃんのお腹をぎゅーっと抑えてしまい、それももう、しつこいくらいにうさぎちゃんを追い掛け回してやるので、強制退去させました。

Nたんがわーーーーーん!!!と泣いたので、うさぎに噛まれたのかと柵の中にいれてくれた保育士さんが心配してくれましたが、すぐに滑り台や三輪車のほうへ行って遊び始めました。ほんと切り替えが早くて、いいこいいこ、らくです^^; 

2014042523210000.jpg動物も大好きなNたん。

今度はふれあい動物園に行っていっぱいさわろうね♪


2014-04-25 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また [育児]

昨日はNたんと、民生委員さんがボランティアでやっている会に行ってきました。今年度最初なので、自己紹介とかで、しかも新しい公民館になったせいか、すごい人数でイマイチ遊べなくてNたんは退屈してしまいました。
たくさんの子どもたちの中で見ていて、Nたんはまた身長が伸びたんだなと実感しました。
yuppiと同じく、1学年上の子たちと同じくらいか、むしろ大きいくらいでした。やっぱり(^^;
退屈して、自分のロッカーをさがしだし、わたしにバッグを持ってきたりして、帰ろうの催促したり、1歳にしちゃやることがしっかりしてます(←親のひいき目)
来週、2歳児健診があるので、久々にきちんと身長体重がわかります。
問診には、2語文が話せるか、とあるので、もう話していい頃なのでしょうけど、言葉は相変わらず、あーとか、うーとかで、はっきり言えるのはママ、パパ、じゅっちゅ、にゃんにゃん、ワンワンくらいです。
あと、「無ーい!」とヨイショ(^^;
でもNたんのまわりのお友達もそんなものなので、あまり気にしてませんが。

今日はちょっとだけ公園行きました。
遊具から遊具へと走り回り、満足したのか眠いのか、自分から三輪車に乗って家へさっさと帰りました。
そこは頑固yuppiと違って切り替えが早いので、助かります(^^


yuppiは今日から初めてのクラブ活動でした。第一希望の音楽クラブに入り、希望していたキーボードになれたみたいです。
これから運動会の楽しみがまた一つ増えました。

ヤマハのピアノの先生にお別れしてきました。
yuppiも泣きました。
親子で号泣です。

2014042422450000.jpg


2014-04-24 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2014-04-23 [育児]

yuppiは久々にお友達と遊びました。
宿題が四年生になって増えたら、まるで終わらない…


2014-04-23 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2014-04-22 [育児]

ピアノの先生とのお別れのときに渡す色紙をかきました


2014-04-22 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [育児]





新年度始まって最初の、読み聞かせボランティアの定例会に行ってきました。

今朝、yuppiの目覚ましで起きたせいか、Nたんは11時くらいから抱っこで寝てしまいました。

ちょうどそこへ、Nたんと同じ学年で2月生まれのお友達が来ました。初顔合わせ。

走ったり跳んだりするNたんと比べると、まだまだ赤ちゃんな感じで、歩き始めたばかりですって。1歳2か月・・・Nたんのこんな時期ってもう、遠い昔のような気がする・・・ーー;すでに懐かしい。

Nたんの身長がまた伸びたね、と言われるし、Nたんはどう見ても2,3歳児。大きいと損なのにな。 

2014042123320000.jpgyuppiの真似して、箸で食べたがります。教えてもいないのに、これがなかなか上手だったりします。

あ、ごはんしか入ってないのは、Nたんに急かされたので、とりあえずのごはんですf(^^;)おかずはこのあと入れました。よく食べるんだもんな~~。だから大きくなるのも早いよね^^;


2014-04-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。