SSブログ

だいこんほり [幼稚園行事]

今日はyuppi、無事に幼稚園に行って、大根やカブを掘ってきました。

鼻水垂らしてちょっとグズりぎみだけど、自分がやりたい楽しいことだとはりきって遊んでるし。片付けろ、というとグズグズ。

園バスから降りて、また自転車に直行で、Nくんと公園行って鉄棒にブランコ、芝生の上でゴロゴロ…枯れ葉だらけ。体操着で良かった(^_^;)

カブはサラダに、大根は葉っぱを切ってベランダに干して、しっぽのほうをきんぴらにしました。
新鮮で、みずみずしいし、皮が薄くてやわらかかった。yuppiもモリモリ食べてくれた。農家のおじさん、幼稚園の先生、ごちそうさま~♪

P1000831.jpg


2010-11-30 21:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

つい… [育児]

振替で幼稚園お休みだった今日、予定では電車に乗ってプリキュアの映画を観に行くはずでした。
でもやっぱり体力の無い親子、yuppiは熱は下がったものの、咳してるしお腹が痛い、って三回もトイレに行くし、今日はゆっくりしようか~となりました。
夕方になってスーパーへ行くと、地場野菜コーナーで形のへんな大根発見!
実は明日はyuppiが大根掘りに行くので、大根いらないな~と思ったけど、100円だし、yuppi、クレヨンしんちゃんみたいに「エヘエへ」喜んで離さないので、買ってしまいました(^_^;)
うちへ帰っても袋から出して「これ、人なんだよ」って遊んでました。重いので、少しの間でしたけど。
下半身切るときがちょっと気が引けるわ(^_^;)

P1000830.jpg


2010-11-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

38ど [育児]

今日は昨日より暖かく、お天気もいいし、結果、両日とも最高のバザー日和でした。
yuppiも2日間とも幼稚園内で自由に過ごし、お友達とゲームコーナーで遊んだり、コマを回したり、先生達によるあやとりコーナーでほかの子に教えてたり、はたまた、ほかのママを連れて作品展の案内をしたりとかなり楽しんでくれていました。
私もずっと止まらなかった咳が今日はだいぶ治まり、みんなからストレス性のものだったのでは?と笑われました(^_^;)
とにかく、本部の仕事の中でも一番大きな仕事が終わって良かった。
今日はぐっすり眠れそう…かな?
実はyuppiが熱を出してしまい…明日ひけるといいんだけど(T_T)

P1000828.jpg


2010-11-28 21:26  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うん! [おてがみ]

もーヘロヘロに疲れてても、yuppiの笑顔がある限り、ママは頑張れるよっ☆

P1000827.jpg


2010-11-27 22:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-11-26 [育児]

いよいよ明日バザー本番。
明日の焼きそば用にニンジンひたすら切ったら、ニンジンの固さに腕がパンパンにはって痛い。


2010-11-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごほうびは [育児]

このところ、yuppiの話より自分の話中心ですが(^-^;
今日は私立幼稚園のPTA大会に行って来ました。
眠くなるような話かと思ったら、けっこう楽しく過ごせた。


2010-11-25 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

箱入り…ではありませんが [はんどめいど]

親子リレー作品は、作品入れの袋がいいかな…なんて去年から漠然と考えていて、今年、バザーで売る道具箱をひたすら作るうちに、布張りのうまいやり方を習得したので、作品入れも箱にしよ!と思いたったのでした。
しかし、取り組み初めるのが遅いので、こんな毎晩夜なべする羽目になりました。あー、自分のずぼらな性格が腹立たしい。
もう少し早くやってれば、ほかの絵もいろいろ出来たのに。
切羽詰まらないとやらないんだから、夏休みの宿題に困った小学生みたい(-_-;)
でも家族のマスコットができた♪

P1000826.jpg


2010-11-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家族のマスコット [はんどめいど]

今日1日あったのに、結局yuppiの遊びに付き合ったり、友達の家に出掛けたお姉ちゃんから買い物頼まれて出掛けたりして、あっという間に夕方になってしまった。
祭日だから、パパも仕事早く終わって帰ってくるし、そのことうっかり忘れてマスコット作ってたから、あわてて晩ごはん作り。
それからはまたあっという間に10時近くになってしまう。
それから本腰入れてやったけど、私の人形がまだ服も着てないや。あー明日で終わるのか!?

yuppiは今朝、グリーンピースでツリーをかたどったピザトーストを作りました。

P1000825.jpgP1000823.jpg


2010-11-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

進まない… [はんどめいど]

日曜日はじっくり腰を落ち着けて…という時間がないから、まるで進んでいない、親子リレー。
これは私。顔がちょっと大きくなっちゃった。
幼稚園にも朝から行って、道具箱作り。昨夜、前日準備と当日の流れのタイムスケジュールを作りプリントにして、今日みんなに渡したけど、忙しすぎて説明する暇がなかった。
結果、みんなあまり見ずにいろいろ質問が飛び交って話がそれていってしまった。
道具箱だけで1日終わってしまった。
なかなか計画通りにはいかないもんだね~

P1000822.jpg


2010-11-22 23:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

んんん~ [育児]

んんん~~~。

家族のマスコット、昨夜、自分のを作って、今日はyuppiの顔にとりかかったけど、出来上がらなかった。。。

バザーの模擬店の準備もあるし~~。明日も幼稚園にいって道具箱作ったり、ポップコーンの試作したり。。。

文化祭や学祭の準備みたいで、大変だけど、楽しい。だけど、身体はもう若くないので、夜更かしできなくなってる。。。サイボーグになりたい^^;

私がかなり散らかしてるので、yuppiがうっかり、針金の上に座ってしまい、「いたたたた・・・」って。

でも細い針金なので、傷はついてなくてホッ。


2010-11-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。