SSブログ

くり [4歳~]

幼稚園からご機嫌で帰ってきたNたんの足に水色のペンで描いてしまったあとがあったので、
何かお絵かきしたのかな?
って聞いたら、
「あのね、くりを作ったんだよ」と言って、
「ママ、おおーーーきい紙、ある?」というので、カレンダーを1枚渡すと、
大きい丸とその中に小さい丸をかいて、「この線の上を切るんだよ」と、はさみ持ってきてチョキチョキチョキ・・・。
さらに、小さい丸に向かって、たこの足のように放射状になるようにチョキチョキ・・・
 
これはね、先生が貼るんだって。(どんな風にかな・・くりのイガのイメージかな?)
 
今度は折り紙を持ってきて、テキパキと折って、顔を描いて、「完成だよ!」
「これをこっちに貼るの」 
 IMG_20160928_134549.jpg、完成したものがこれ。「くり」
カレンダーじゃなく、もしかして、茶色い画用紙がよかったんじゃ・・・?
「そうだよ」
(^^;)
「運動会のとき、教室に見にきてね」
教室に入れるかわからないけどね。
 
実際に幼稚園で作ったものがどんなかは、見ないとわからないけど、大体ちゃんと覚えてきて、サクサクと工作できちゃうところ、感心です。幼稚園での制作、楽しかったんだね♪ 


2016-09-27 23:59  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
のんびり充実2016-10-14 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。