SSブログ

☆感謝☆ [育児]

今年もあと残すところ、あと5分。
カウントダウンするから、もしママが寝たら起こしてあげるね!
と言ってたyuppiは11時くらいに布団に倒れこんでしまってもう起きません。
Nたんはなかなか寝ないので、さっきやっと寝かしつけてホッとしてます。

パパたちはきっととっくに寝てるんだろうな。

なんだかやり残したこともたくさんある気がするけれど、今年はNたんが無事生まれてくれて、幸せをいっぱいふりまいてくれて、家族の笑顔があふれた年になりました。

☆感謝☆

まだまだ未熟な母だけど、ガンバるぞー


2012-12-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再会 [育児]

今回は母の家にずっと泊まっているけど、母の体調や目のこともあり、いつものように友達に会いに行きたいけど、時間も足もないなぁと諦めていました。
でも、母の買い物の用事と、ちょうど1人の友人の実家が近くで、これは会えるかもしれないと夜中にメールして、なんとか今日再会することができました。ほんの少しの時間だったけど、たくさん話せて良かった。

yuppiはずーっと3DSをやっていたらしく、「たくさんの人とすれ違い通信ができた!!」と喜んでいました。母も買い物もせず、yuppiとご飯食べて、そのままただ座って待っていたようで、いつもならあれこれ買い物したり歩き回るのに、やっぱり体調が万全でなかったり、yuppiを連れて歩くのが大変だったりするんだなと思いました。

私自身も冬に八戸に帰るのがすごく億劫で、こりゃ歳のせいか?と感じています^^;


2012-12-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

交代抱っこ [育児]

今日はお姉ちゃんも連れて、yuppiと母と私とで美容院に行ってきました。
久々にパーマをかけました。
yuppiは長い髪がいいと切りたがらなかったけど、すいてもらって、ボサボサ髪が可愛くなりました。
Nたんも美容師さんの采配で、うまくかわるがわる抱っこされて無事、4人で髪を切ることができました。やれやれ、ホッ☆

2012123023090000.jpg食いしん坊Nたん、バナナわしづかみでモグモグ^^;


2012-12-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

到着~☆ [育児]

ゆうべ車中であまり眠れなかったので、今すんごく眠いです。
yuppiとNたんと自分の実家に泊まってます(^O^)


2012-12-28 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰八 [育児]

八戸に向かってます

2012122723590000.jpg

いつもながら、準備に手間取ってしまって、出発は10時過ぎ、今、SAで晩ごはんを食べたところです。
寒いと困るから、とyuppiやNたんの服など詰めてたらすごい大荷物です(;゜0゜)


2012-12-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3人集まって [育児]

今日はNたんのお友達のYくんのおうちに招かれて遊びに行ってきました。

病院のマザークラスで一緒だったママがもう1人、小児科で偶然会ったそうで今日来ていました。
二人とも初産だけど、私と年齢がほとんど同じなので話題も共通なものも多く、とても楽しい時間でした。yuppiも連れていって、赤ちゃんたちとけっこう相手して遊んでくれて。もちろんほとんどは3DSだけど。でもカメラ機能でも遊んでてて、それがけっこう面白い。Nたんに向ければ「女の子の赤ちゃん」てちゃんと認識できるのがすごい。カメラといえば、せっかく持っていったのに撮らなかった〜あーア


2012-12-26 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プレゼント [育児]

今朝、朝食とお弁当作っている最中にNたんが目覚めて号泣。
yuppiも目が覚めたみたいで。
いつもなら気にせずまた寝てしまうのが、枕元のプレゼントに気づいてしまってガバッと起きて「開けていい?」って。
私はNたんにおっぱいあげにお布団へ。
逆にyuppiはまだ6時になったばかりなのに起きてさっそくプレゼントを開けて、入っていた3DSに大喜び。
でもそれからyuppiのエライとこ。はやる気持ちを押さえて、宿題やコラショをやり、ピアノの練習までしてた(まだ7時前なんだけど(;゜0゜)音低いから、まぁ大丈夫かな。
私がいつも言う、「やることやってから遊んだら?」ってのを守ってくれて嬉しいな。


本体だけでもけっこう楽しめるみたいで、しばらく遊んでたyuppi。
実はどうぶつの森も買ってあるから、朝食のあとにおかーさんからだよ、と教えて出した。
今日はどうぶつの森の村長になりきって、どっぷり遊んでた。
でも午後は硬筆で今日は習字。がんばり屋のyuppi。わたしもがんばって八戸帰る支度して、行くときの車の中でやらせてもらおーっと。


2012-12-25 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

果物好き嫌い [育児]

毎年、イブ恒例の手作りケーキ。
イチゴはおかーさんがいっぱい送ってくれたので、あとキウイとバナナも間に挟んだ。
昨日スーパーでバナナを買おうとしたら『完熟王』の試食をやっていて、甘くて美味しかったので、普段買うものより倍以上高かったけど「もっと食べたい」気持ちが押さえられず買っちゃった。
そのせいか、Nたんにもこのバナナとイチゴを混ぜたものをあげたら、「もっともっと」とバンバンするわ、どんなに器を離しても体も腕も伸ばして手にとろうとして昨日も今日もすごかった(^^;
今日なんて、ケーキ作るのを側で見ていて、バナナとイチゴの入った皿ごとグワシッと掴んで離さなくなったので、ひっくり返されるかとヒヤッとした(^^;

ちなみにyuppiは果物の好き嫌いが多くて、缶詰の桃や梨や、トロピカルフルーツとか、柿もメロンも食べない。大好きなブドウも、デラウェアは好きだけど巨峰とかスチューベンとかは「いまいち好きじゃない味」だって。

そして、Nたんも、果汁をあげても変な顔してあまり飲もうとしないし、りんごで離乳食作っても酸っぱいような変な顔(^^;
だからNたんも果物嫌いかと思ってたら、バナナ&イチゴに食いついたのでびっくり。甘いのがいいのかな〜。

yuppiは小学校入るまでは何でも食べる良い子だったけど、成長の証なのかこの頃「好みの味じゃない」とか「変なにおいがする」とか「噛めない」とか色々理由つけては残す。
お姉ちゃんは小学生のときは野菜も魚も食べない偏食だったけど、今はだいぶ何でも食べるようになった。
大きくなれば変わっていくとは思うけど、ご飯でも果物でも食べ物の好き嫌いはなるべくしてほしくないなぁ。

2012122422470000.jpg


2012-12-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

制作意欲 [育児]

図書館で借りてきた本を読んで、むくむく制作意欲が湧いてきたらしいyuppi。
30分足らずで、絵本とクリスマスカードを完成させた。yuppiには珍しい、キラキラおめめの女の子。
腕を描くのが難しいと言っていたけど、確かにろくろ首のような腕になってる(^^;でも中のお話も短いけどそれなりにまとまっているし、絵は描いていくうちに見えてくるものがあるだろうから、どんどん制作していって欲しいな☆

2012122407510000.jpg
2012122407530000.jpg2012122407530001.jpg


2012-12-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンタさん、忙しいだろうね [育児]

雨の止んだ午後、図書館へ。
「絵を描くのが大好き♪でも人が今一つ思うように描けないの」と言って、この頃美術コーナーから絵に関する本を選んで熱心に読んでいる。
名画シリーズなんかは私も勉強になるな♪
yuppiが好きなことや得意なことを見つけていくのは嬉しいし頼もしい。

私は「サンタクロースからの手紙」という本を借りた。サンタさんは忙しい12月以外は何をしているのか…そんなことがわかる楽しそうな絵本。

2012122300330000.jpgDCIM0169.jpg


2012-12-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。