SSブログ
おてがみ ブログトップ

サンタさん、くるかね~~ [おてがみ]

2011112121500000.jpg
yuppiが、「これでクリスマスに間に合った!ばっちり!」って言ってテーブルに置いていったもの。
サンタさんへのお手紙だった。
それも、去年作ってずーーーっと自分の机に飾っておいてたトナカイとソリ。
1年経って、なるほど、こういう風に使いたかったのか~~~って、
ちゃんとソリの荷物が封筒のようになっていて、こうしてお手紙入れてあるなんて、
yuppiが寝てからこっそり開封して、感心♪
そしてめちゃくちゃ可愛いなぁ~~と思ってしまった^^
しかし、手紙の中身のプレゼントの要求は、「デコエンDX」というもの。
鉛筆にカラフルなテープをくるくると巻いてデコる、ってやつ。
鉛筆、そんなことしなくても可愛いのいっぱい売ってるし。。。。
前にお友達の家で1回やって、テープでベタベタに使いづらくしたのを持って帰ってきたので、
なんか・・・・・それに4000円も払うのか・・・と思うと、ほかのにしようよー、と言いたくなる。
というか、トイザラスのチラシ見ながらyuppiとあれこれ話していたときにそう言ったんだけど、
まぁ、まぁ、サンタさんに頼むんだから。ママがお金払うわけじゃないからいいでしょ」ってなだめられた。
「え?あ、まぁそうだけど・・・で、でももっとほかに面白いの、あるんじゃないかな~~~ハハハ」と返すしかなかった。
サンタさんのこと、信じてくれてるのはとっても嬉しいけど、参ったな~~~[たらーっ(汗)]


2011-11-21 21:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

休園 [おてがみ]

悲しいことに
さみしいことに
卒業式まで休園になってしまった。
仕方ないけど、辛いなぁ。
今日の計画停電。するならちゃんとしてほしい。
準備してるこっちの身にもなって欲しい。
明日はどうなることやら。

2011031422310000.jpgおてがみというには大きいのだけど、カレンダーの裏に書いて貼ってちょうだいと持ってきた。『まま1ねんありがとうございました。yuppi&パパ』だって^^;パパまで巻き込んで^^;
幼稚園からもらってくる情報誌によくついてくる、ベネッセの1年生準備っていうコラショのDVDを見たせいだと思う^^;今回のお話は卒業にあたって、一番大切な人にありがとうを言おう、って話だった(たぶん)から。
年長になってから毎回ついてきて、教材の勧誘DVDだけど、この物語(?)をyuppiはけっこう楽しみにして見ていて、しかも毎回、話に感動して泣いて、最後に「たいせつなともだち」を歌いながら大泣きするというパターン。
泣く、という行為はストレス発散にもなるので、yuppiはもうすぐ幼稚園お別れで心の中に積もってきている悲しい、さみしいという気持ちをこのDVDで発散させているんだと思う。


2011-03-14 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うん! [おてがみ]

もーヘロヘロに疲れてても、yuppiの笑顔がある限り、ママは頑張れるよっ☆

P1000827.jpg


2010-11-27 22:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感謝、感謝です [おてがみ]

昨日暖かだったのに、また暖房無しではいられない寒さ。

まぁ昨日の夕方の冷たくて強い風で予想はしてたけど、こんな寒さのまま5月になっちゃうのかな~~~[たらーっ(汗)] 

今日は私は久々、1ヶ月ぶりぐらいのストレッチ&バレエ。私は姿勢をよくしようと思うと、ついエビ反りのような(極端に言えばだけど)になっちゃうクセがあるらしく、『お腹ひっこめて、でも反らないで、お尻も出さず、首を伸ばして、肩は下ろして』というのが、どうも間を空けると忘れてしまって、自分の体を思うように動かせず苦笑い^^;

明日は筋肉痛かもしれないけど、なるべく毎週行けるように役員の仕事も手際よくがんばろ~。頼りない私を応援してくれる人もいっぱい居て、すごくありがたい。感謝、心の底から感謝[ぴかぴか(新しい)]

そしてyuppiからも。

さま.jpgまま「さま」ってのが笑えて^^;

おてがみ.jpgいつもいつもありがたい[揺れるハート]

今日はリフレッシュもできて、フル充電できた!って感じだ~~*^^*


2010-04-27 18:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家族で楽しんでます [おてがみ]

mario.jpgパパへ あしたNewSUPER MARIOBOS.Wiiニュースーパーマリオブラザーズ.Wiiお やろうね

昨夜パパ宛てにお手紙かいて寝たyuppi。ちゃんと書けてなかったり抜けてるアルファベットがあるものの、マリオがやりたいがためにがんばって書いた様子^^

パパ嫌い、だったのが、「マリオを一緒にやってくれるパパは大大、だーい好きだよ」と言い、パパに求められるといくらでも、タバコ臭い顔にもチューをします。

それくらい、マリオのゲームがやりたくてやりたくて、でもyuppi一人ではぜったいできないので、パパが必要、というわけです。yuppi曰く「ピーチ姫がかわいそう。早く助けてあげないと!」っていう理由でやりたいのだそうですが^^;

マリオのCMで大橋のぞみちゃんが出ると「あ~ん、yuppiものぞみちゃんになりたいなぁ~。のぞみちゃん、上手~」と言って、コンソメパンチとかランドセルのCMでも一緒に踊ったりして、すっかりのぞみちゃんのファンにもなりました。ポニョの歌も踊りつきでよく歌っています^^

ちなみに、このゲーム発売ですぐに買いに走った私はyuppiと同レベルで「ママは下手っぴーでピーチ姫を助けられないから一緒にできない」と言われます。こういうテクニックが必要なのはね、できないんです。見てるのは大好きだけど^^RPGなら何でもおまかせあれなんですけど。

yuppiがどんなにやりたくても、パパが仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入ってニュース見て・・となると平日はなかなかできないのですが、休みの今日は

mario2.jpgワールド2に戻って

mario3.jpgルイージとマリオの両方を無限1UPして99まで増やしてもらいました。これで下手な私とyuppiでもちょっとは長く楽しめるかもしれない^^;

ところで、このあと

mario4.jpgなぜかマリオが帽子を脱いでいて、爆笑[爆弾][わーい(嬉しい顔)]いったいどうして?


2010-01-09 23:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ありがたい [おてがみ]

今週は寒くて寒くて、とくに早朝は冷え込んでいてストーブつけている時間も長く、灯油の減りも早いってわけで・・・

微妙に灯油の値段があがっていたので(パパの飲み会に送っていった帰り、というのもあって)ブツブツ文句言いながら私一人で買ってきました。

飲み会、私も行きたいな~、しばらく飲みに行ってないよーーーって^^;

あぁ、でも、家に着いたら玄関に、yuppiからのおてがみが置いてありました。

おてがみ.jpgままへ。yuppiより[黒ハート]

って。いつもいつも、ママだーいすき、を連発してくれて、こうしてあったかいお手紙いっぱいくれて、ブツブツ言ってた自分が恥ずかしくなる。

yuppiが自分の手から少しずつ離れていって、私もママではない、妻ではない、自分自身を取り戻しつつあって、自分の時間を取ることに欲がでちゃったりして。

でもでも、やっぱりまだまだ、yuppiとの時間、う~んと大事に過ごしていきたい。

お姉ちゃんにも言われた。「ママが二人いたら、ずーっと独り占めできるのに」って。ついついyuppiにばかりかまって、受験生のお姉ちゃんにも充分なことをしてあげられないでいる。

必要とされてることに感謝して、精一杯がんばらなくては!

 

 


2009-12-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おてがみ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。