SSブログ

発表会 [育児]

ヤマハの発表会。
yuppiは昨夜から「緊張する〜」と言ってなかなか寝ないし、起きてからも「どうしたら緊張しない?」ってずっと言ってた。
本番の歌でも表情がガチガチ。

でもピアノ演奏ではいい出来だったので良かった。

帰りはyuppiの希望でランチバイキング。

緊張がとけない〜って言ってたけど茶碗洗ったりお手伝いしてくれた。

Nたんも演奏中いい子で寝ていてくれた。
ひとまず発表会が終わってホッ。

2013033122150000.jpg


2013-03-31 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨か。。。 [育児]

朝から雨で、なんか何にもやる気のしない日。
でも、お姉ちゃんが今日、入社式なので、それに新入社員として代表でスピーチしなきゃいけないと言うし、そんな日に雨の中、自転車で行って濡れるのは可哀想だなと思って、会社まで送っていった。
帰ってきたら、Nたんがちょうど目覚めておっぱい要求。まだ話せないけど、おっぱいのときは「んー、んー、んー」と声をだす。
洗濯も掃除もせずに今日はご飯だけ作って食べさせて、またNたんの散らかしたのを片付けて…パパが飲み会なので送り迎えして1日終わっちゃった。
yuppi、昼間はDSばかりしてグレてたけど、夜は急にいい子になって洗濯物たたんだり、晩ごはんの手伝いしたりNたんのお世話したり。
おかーさんが帰ったあとも和室に布団を置いたままなので、再びわたしも和室で寝ちゃってる。
yuppiとNたん、並んだ寝顔がよく似てる♪


2013-03-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっちゃった [おでかけ]

おかーさん、八戸帰って病院で診てもらったら、帯状疱疹だったって。

それはかなり無理してしまったことになる(-_-;)
そりゃあ辛いわ。かなり頑張らせてしまったなぁ。


yuppiは今日はお友達の家に私とNたんも一緒に遊びに行ってきた。
なかなか帰らず、5時過ぎから声かけして、帰ったのは結局6時半だった。

Nたんは今日、お姉ちゃんたちに出されたお菓子のスパイシーなスナックをなめてしまったり、ちょっとだけどチョコの入ったビスケット(初チョコだー!!早すぎる(-_-;))を食べてしまったり、サッポロポテトが気に入って赤ちゃんせんべい投げ捨てて食べてたり、もう見張ってても捕まえててもどうにもならなくなってしまった。
仕方ないのかなぁ、と思いつつも、顔にバラバラと赤い発疹がいっぱい出てしまったので、スパイシースナックだけでも食べないようにちゃんとつかまえておけば良かったのにと反省(-_-;)
治るかなぁ



見送り [育児]

また1日家に居て。
母は昨夜はご飯も食べずに寝たきり。でも午後から帰る準備。
ディズニーに行ったのを後悔ばかりしてる。母にはつまらなかったみたい。具合悪いのもあったかもしれないけど、キャストに怒鳴ったりしたし(>_<)

午前中はyuppiは最後の練習に出かけた。ほんとに今回は先生、頑張ってる。

母は頑張って八戸に帰ると言った。新幹線の改札まで見送りに行った。

電車やホームでNたんが泣いたら、周りのお客さんたちが、笑いかけたりほほえんだり、あやしてくれたり。
おかげさまで、無事、駅に着いた。
感謝、感謝。



お花見に連れて行きたかったなぁ [育児]

桜、見ないうちに雨はかりで散ってしまいそう。。

今日もおかーさんは1日布団の中。知らない病院には行かないというし、明日は自分で帰るというし、困ったもんだ。

熱もそんなに高くはないし、寝ていれば咳も出ない。

yuppiは日曜日にピアノの発表会だから、風邪ひかないようにしなくちゃ。



とじこもり [育児]

今日も母の具合がよくなく…「彼岸に家を空けたからバチが当たった」と嘆いていました。
病院にも行きたがらず、また家で寝ているだけでした。
yuppiは今日が修了式。二年生のクラスはいろいろあったけど、とりあえず無事終了。三年生ではよいクラスメートに恵まれますように。

今週またお天気悪くなりそうだから、ほんとは今日あたりお花見したかったんだけど…明日は行けるかな…



あぁ… [育児]

今度はおかーさんが熱を出した。
1日寝てた。
Nたんはおろすと泣くからおんぶで寝んね。
yuppiは学校行って放課後はお友達のおうち。

やっぱり眠い。



休み [育児]

ディズニーでは、薬が効いてよく寝ていてくれたNたん。
しかし、風邪?がパパやおかーさんにもうつったのか、みんなでゲホゴホして鼻かんで。

今日はみんなは昼近くに起きてのんびり。
わたしはNたんが5時とか7時半に起きたので朝からバタバタ。

眠い…



2日目 [おでかけ]

今朝はシェラトンホテルでゆっくりめの朝食を食べて、ランドに行ってから、夕方シーへ。
yuppiにアリスドレスを着せて行ったので、キャストから「アリス、いってらっしゃい」と声を何度もかけられたのが嬉しくて、
単純だけどアリスが好きになったみたい。アリスに絶対会うんだ!ってはりきってたんだけど…
ピーターパンやデイジーやほかのキャラクターには会えたけど、アリスにはあえなかった。

あぁ…眠い。もうすぐ、家だ…

2013032322230000.jpg


2013-03-23 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家族旅行 [おでかけ]

病人いっぱい引き連れて、今朝は3時に起きて、TDLへ来ました。
以前、首都高の渋滞にあい、何時間もかかったので、4時に出てきたけど、今度は違うルートを通り、それも平日のせいか一時間半でついてしまいました。
ホテルの駐車場で待つこと二時間半…。

yuppiは夕べから興奮しちゃって、ろくに寝ていないまま、22時までめいっぱい遊んできました。
バケーションパッケージに申し込んだので、ファストパス使ってアトラクションに乗りまくりです。
チェックインまではランドで、夜はシーに。
夜のシー、すごくきれいだし空いてて良かった。

しかし眠い。。。


2013-03-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。