SSブログ

いたくなーい♪ [育児]

yuppiはお友達ママに送ってもらってヤマハ。
なんか木曜日は雨の確率が高いような気がする。

Nたんは、1歳になったから、朝10時の予約で注射を2本。

今日はMRとみずぼうそう。針が刺さるのをじーっと見て、それでも全く泣かなかった。
そこはyuppiとの共通点。


2013-05-30 22:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

働き者 [育児]

なんかちょっとまた気分が落ち込んでマイナス思考&イライラの波がやってきた。
パパやお姉ちゃん、yuppiには八つ当たりみたいなこともした。でもなんとか、Nたんにはあたらないように、深呼吸、深呼吸。

たとえね、ご飯の途中でテーブルに登られても、「なんで登るのよ!!」じゃなく優しく「椅子に座って食べようね」と言って…どんなぐちゃぐちゃにされても。スパゲッティじゃたりなくて登ってくるのか、おひつのご飯が食べたいみたい。お米、好きだしねー。
ご飯あげたけど、そこら中、ご飯粒だらけにしたのでお掃除中。
Nたん真似っこで拭き拭き、上手♪

2013052922230000.jpg2013052922230001.jpg2013052922230002.jpg


2013-05-29 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日 [育児]

昨日は朝10時からの写真選びにNたんと行ってきた。
撮影料金が2人でも、キャンペーンのおかげで無し?で、撮影会参加という形で3150円で2人で撮った写真を、そのサービスのパネルにしてもらった。
そのほかにかかったのは、yuppiの写真3カット19800円の見開き2ページの台紙と、Nたんも3カットだけどこちらはフォトパネという1枚1枚写真の上にガラスをかけたようなパネルで12800円。

それと、WEB予約サービスのキーホルダー1面を、2面にしてもらって、yuppiとNたん一人ずつ入れてもらって550円。撮影料二人分かかると思ってたから、思ったより・・・というか、大体予想通りの金額だった。
あと2人とも一万円以上なので、マイBBブックという3年間分の写真を入れられる台紙に1枚写真を入れてくれるサービス。これが販売促進サービスなんだけど、うちなんかまんまとこれにのせられて、毎年うめなきゃ、という気になって撮りに行っちゃう。yuppiは7歳の七五三からだけど、Nたんは1歳だから先が長い〜( ̄▽ ̄;)
でもちょっと頑張ってでもyuppiもNたんも12歳までは撮ってあげたいな。
去年は130以上のドレスがあまりなくて来年はどうかな、と思ってたけど、140や150も少し増えてた。
また来年、新しくて気に入るのが出るといいけど。
ちなみに、今回、Nたんのは浅田真央ちゃんの2004〜2005年シーズンのエキシビションの衣装をイメージしたドレス。真央ちゃんプロデュースのブランド。と、あとから分かって、へぇー、と思った。
濃いピンクで可愛くて目を引いた。
yuppiも薄いピンクなので、2人並んでいい感じになった。
ちょっとyuppiの髪型が大人っぽすぎたけど(^^;

Nたん、2日連続で外出で、疲れたのか、今日1日欠伸ばっかり、わたしから離れなかった。わたしも疲れて、お昼寝したら起きられなくてNたんにバンバン顔叩かれた(^^;
今、眠くない…寝すぎた〜( ̄▽ ̄;)


2013-05-28 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

音楽だいすき? [育児]

Nたんが1歳になってから、いつも遊んでるピアノのおもちゃの、曲が流れるボタンがわかって、押して曲が流れると自分で拍手する。
おかーさんがyuppiにくれたバースデーカードも、開けると曲が流れるので最近お気に入り♪自分で開いて、ニッコリ微笑みながら聞いてる。
おもちゃのケータイも、おとといぐらいから、自分の耳にあてて、ちょっと照れくさそうに笑いながらわたしを見る(笑)
ちゃんと理解してるわけではないだろうけど、毎日yuppiがおかーさんに電話するのを見て、自分のも同じ種類のもので耳にあてて使うんだな〜ぐらいにわかった感じかな。
昨日、写真撮りに行って泣いたときに歯が新たに生えてきているのも見えた。今上下の前歯2本ずつ生えていて、その横に上下2本ずつ。
yuppiは1歳の誕生日には7本ぐらい揃ってたけど、Nたんはこれから。でも一気に8本揃う感じ。
またおっぱいあげるのが痛くて辛くなってくるな〜(--;)
いつやめるか…今!?…は無理ムリ、Nたん、おっぱい星人だから、まだまだおっぱいがないと泣きわめいて制御できない壊れた機械みたいになっちゃう。
うちはまだいいかな、噛まれても、乳首ちぎれなければ(^_^;)
おっぱいといい、ハイハイといい、すごい食欲といい、yuppiとはまったく違う育児。性格も自己主張をしっかりするから、おとなしいyuppiと全然違うだろうな。
今日もyuppiのお友達の双子ちゃんが家に遊びにきて、顔そっくりで見分けがつかなかったけど、ちょっぴり性格の違いが見えたような。
自分にきょうだいがいないだけに、なんだか不思議だな〜とついつい観察しています。

2013052722580000.jpg


2013-05-27 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パシャッ [育児]

今年も、スタジオアリスで誕生日の写真を撮ってきた。
Nたんとyuppiの誕生日の間ぐらいに撮りたかったけど、今月初めの階段から落ちたアオタンがあったから予約できないでいた。
昨日、そうだ、予約しなきゃ、と思って、ホームページ見たら、キャンペーンで今月中なら3150円でパネル1枚ついてくるってやってたので、Nたんはそれでいいかなと、空いていた今日の夕方に予約を入れてみた。
ところが今日はNたんがなぜかお昼寝してくれず、しかも6時半の早起きだし、まったく寝てくれないままアリスに到着。
ドレスに着替えて始めはキャッキャッと喜んでた。
でも日曜日ですごく混んでて待ってる間に…腕の中でぐっすり。
一時間近く経って、yuppiだけ最初に撮ってもらい、その間にちょっとさりげなく無理やり(!?)起こしてみた。
びっくりした顔してたけど泣きはしなかったので、yuppiと2人の写真を撮ってもらった。
まったく笑顔がでなくてスタッフの人も苦労してたけど、私たちの前の赤ちゃんは号泣してたから、それよりはマシかな、と思うことにした。
次にNたんだけで1歳の記念写真。
yuppiが着替えてやってきて、ほんのちょっと笑い顔もあったけど、最後に靴履かされて身長計の横でポーズ撮らされたときには、「ママ〜!」という感じで私のほうに手を伸ばして泣いてしまった。
家で自分の思い通りにならずに泣いてる顔と違って、すごくかわいそうに思って、もういいです〜と抱きしめた。
それでもおすまし顔が撮れてるし、大体、パネル1枚の予定でいるのにまた背景とポーズを何種類も撮って、また写真選びで悩んでしまう。
それが狙いなんだろうけど。
去年、一昨年と盛大にお金かけてるので、今年はyuppiもせいぜい3カット、それでもNたんと合わせて3万は越えてしまうから、あ、それに2人で撮ったのも小さなパネルにしたとしても、あー、せこいようですが心を鬼にして一番いい写真だけにして、あとは切り捨てないと〜。
あ〜選べるかな〜(--;)
撮影終わったのがもう5時半すぎていたので、しかもそれから写真選びもほかのお客さん二組待っていてそのあと、というので、明日にしてもらって帰ってきた。
Nたんはご飯の途中で暴れて泣いて、抱っこしたら寝ちゃった。
疲れただろうな〜。

yuppiはドレス1着だけだったけど、可愛いピンクにリボンのついたネイルも付けてもらって、ちょっと大人な感じだった。
写真での仕上がりが楽しみ。
明日は心を鬼にするゾ!お金、使いすぎないようにがんばるゾ!


2013-05-26 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アップしたはずなのに [育児]

(25日の記事が更新されてなかった。ケータイの送信ボックスにはちゃんと残ってるのに。それで再編集でまた送信したけど、それでも更新されない。どこに消えちゃうんだろ~???)


どこへも出かけなかった。
パパがチャイルドシートを外し、私がカバーを洗濯したので。

yuppiがリカちゃんについてきたヘアアクセサリーでNたんの髪をゆってみたんだって。
可~愛い2013052522590000.jpg



楽しかった? [育児]

今日はヤマハのママ友ランチ。
お店に行ったら予約のお客さんだけで貸し切りだって。
Nたんが出掛けにグズって準備に手こずって遅れていったら駐車場が空いてなくて焦った。なんとかとめたけど。
すごい大人数の団体客と、うちのような個室の予約客でいっぱいだった。
小さい子や赤ちゃんの声がいっぱいするせいか、Nたん、興奮ぎみでお昼寝しなくて、帰ったら帰ったでyuppiのお友達が遊びにきて、またまた大興奮。
カラオケで遊んだけどNたんも手を叩いて歌って?た。
そして晩ご飯のときになってねちゃって〜
10時頃目覚めて一人晩ご飯。
今頃元気で困ったもんだ・・


2013-05-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついていくぞ [育児]

今日のヤマハは送っていってもらったので、その間に晩ご飯を作ろう・・・と思っていたけど、洗濯物をいれてたたんだり、yuppiが算数ノートがあと1ページしかなくなった、というのでNたんと買いに出かけたりしていたら、もう帰ってくる時間になっちゃった。

家の前に着いても、ビデオに夢中で降りてこない・・と思ったら、3人で降りてきて、ホッピング大会を始めた。

チョークでコンクリートに表書いて、何回できるかの、大会(?)

その間にNたんは抱っこから「おりたいおりたい!」と体をくねらせて、裸足なのに地面に降りてニッコリ。いや、ニッコリというより、ニタリ、と笑う感じ^^;

yuppiとお友達がNたんの手をひいて、玄関前をいっしょに歩いてくれて大喜び。

みんなが帰ったので家に入ろうとしたら、玄関のドアをがっしりつかんで離さず抵抗!もっと歩きたかったみたい。

でも家に入ると階段を一人ですたすたと二階まであがっていっちゃったりして、なんか活発になってきた。嬉しいのか不機嫌なのか、「キエーーー!!」とか叫び声をあげたりするし・・・yuppiとは大違い。

わたしもyuppiを産んだときより8歳老化がすすんでいるので、元気のいいときのNたんのオムツ替えしただけで深いため息が出たりして。

あー若返りたい。体力が欲しい。最近、なにもしてないな~~。なにか始めないと。


2013-05-23 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もっと近かったらね [育児]

あーぁ、おかーさん帰っちゃった。

yuppiは別れ際、また泣きそうだった。もっと居てくれると思ったんだって。でも体調悪いところ来てくれてるし、ココアちゃんも八戸で待ってるからね。

Nたんは誕生日プレゼントにおかーさんからいっぱいお洋服を買ってもらった。そのお洋服を着て電車でおでかけ。

知らない人から「かわいいおべべだこと~」って。この辺でも「おべべ」って言うんだね~~。

                                                                                                                                                                                                                            


2013-05-22 23:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いてててて・・・ [育児]

2月末に階段でこけたときにぶつけた右足首が、4月くらいからだんだんと痛み始め、今は黙っててもズキン!とした痛みがでるようになり、階段の昇り降りなどかなり辛くなってきたので、このままでは将来早く歩けなくなるかも、と不安なので整形に行って来た。

すぐにレントゲンを撮って、骨には異常ないから、筋や腱が傷むのだろう、と湿布を処方してもらった。こうなるだろうな~、どうせ湿布だけだろう、とは思ってたけど、骨には以上がないとわかったので安心料だ。

Nたんはおかーさんに抱っこされて、おとなしくしていた。いい子いい子。

yuppiは硬筆。4級天だって。こっちも真面目にコツコツやってる。いい子いい子。


2013-05-21 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。