SSブログ

家でおべんと [育児]

昨日、「遊ぼ、一緒に遊ぼ」とうるさかったyuppiの様子からして、今日はもう幼稚園行けるかな~と、朝、お弁当を作って幼稚園へ行く準備をしておきました。

けど、yuppiが起きて熱を測ったら、37.0℃ちょうど。

う~~~ん、微妙~~~[たらーっ(汗)]

新型が流行ってから、37℃以上は登園しちゃいけないことになってるし。園に行ってからもっとあがったら困るし。

ってことで、

おべんと.jpg朝ご飯、おべんとにする~~♪」って喜んで完食。

お弁当ならあっさり平らげるのね^^;

薬が効いて咳はだいぶ鎮まったので、今日も1日、家で遊んで「あ~ぁ、幼稚園はもっと楽しいのになぁ」ってちっともおとなしくしてくれない。普通に元気。

明日こそ、私がゆっくりしたい。。。。幼稚園、行ってくれ~~~。


2009-09-30 22:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

元気だけど [育児]

yuppi、熱はないけど、段々と咳がひどくなってきたので、ちょっと幼稚園には行かせられないなぁ・・・と、今日はお休みしました。

疲れてるのもあるかもしれないと思ったけど、食欲も落ちてきてるので心配になったので、病院にも行ってきました。

幸い、病院も予防接種の赤ちゃんばかりで、別室にしかいなかったので、すぐ診てもらえたし、先生の診断は7月のマイコプラズマのあと、こんな風に咳が続くこともあるかも、またはアレルギーもちょっとあるかも、なんてとこで、咳を鎮める処方箋を出してもらいました。

やっぱり、花粉症???とも思ったけど。

帰ってきて、私がまず眠くなり、yuppiを誘って11時頃から寝ました。

母から電話があったので、私は1時間で目が覚めましたが、yuppi、耳元の電話のベルにも気づかずぐっすり。しかもなんだかほっぺが真っ赤。

yuppiは結局3時間寝て起きたけど、熱が37.3度にあがってました。

今まで熱はなかったのに・・・・。

だけど、yuppi、届いたしまじろうをやるって、一緒にやろう!って、私より元気なんだよね。

元気だけど、咳と熱。明日はどうかな。。。。


2009-09-29 22:55  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

元気にな~れ! [育児]

9.28.jpg手を合わせて、「おじいちゃん、またね」と

夕方の新幹線で、自宅へ帰ってきました。

はじめ花粉症か?っていうぐらいの鼻水と咳は少しひどくなってきました。

yuppi、かなりお疲れのようで、明日はベッドで1日寝てると言ってました^^;

幼稚園に行きたい、運動会の練習しなきゃ、とも言ってました。

どっちになるのか・・・・明日の様子次第です。


2009-09-28 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

無事に [育児]

深浦へ行って帰ってきました。ホッ。
「ワカメの粉末入りソフトクリーム『ソルティ』」
このソフトを見て海から戻ってきたyuppi、ひとくち舐めて「普通のバニラがいい!」うーん、私もそう思った(^-^;

2009092714560002.jpg


2009-09-27 23:35  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はーどすけじゅーる [育児]

今日は明日の準備のため、あちこち買い物に出掛けました。

私もうっかり、yuppiの髪を結う黒いリボンを忘れてきたり、自分の数珠を忘れてきたり・・・買い物が増えちゃいました。数珠なんて、うっかりどころか、母に前日も電話で忘れないようにと念を押されたのに、しっかり忘れてきたものだから、「あんたもトシねぇ・・・」と呆れられて。だって、誕生日来て1つたしかに歳とりましたから・・・^^;

それにしてもyuppiはだいぶ疲れたようで、いつものごとく目の下にクマが・・・

熱はないものの、相変わらず鼻水と咳。7時半に寝たけど、明日は4時半に起きて出発です。起きられるかな~~~[たらーっ(汗)]ハードな毎日だけど、私と一緒に行動するしかないものね。明日を乗り越えなければ。


2009-09-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またまた~ [育児]

今、また実家へ帰る新幹線の中です。今度は明後日、父の郷里・深浦で納骨をするためです。
私の体調もいまいちだし、鼻水垂らしてるyuppiにもちょっとキツイ帰省なのですが、仕方ないよな~…

とりあえず楽しみは駅弁。てことで、お店を見ると可愛いピンクの包みが。FAUCHONのビューティーボックス900円だって。お茶付きだし、雑穀米入りご飯だし、豆やカボチャ、野菜がいっぱいで体に良さげ。。。新幹線、すんごい揺れるので写真ぶれてますが(^^;
まぁ、味はともかくこのハンカチ(?)が可愛いからいいや。っていうか、これ目当てだったりする(*^^*)
yuppiが少し寝たので掛けてあげれたし。冷房かなり効いてるんだよね。新幹線て暑すぎたり寒すぎたり、なかなかちょうどいいことがない。
実際、八戸の夜は涼しいより寒い、だろうな~。気温はそんなでなくとも、風が冷たいんだよね。
yuppi、しばらく寝ててくれればいいのに、駅に止まる度に起きて結局、「まだ~?もう新幹線乗るの飽きちゃったよ、早く降りた~い」ってうるさい。おまけに、私のしてるネックレスを見て「これ、可愛いけど、ママには似合わないね」なんて、八つ当たりですか(-_-;)
もうすぐ、もうすぐ(^-^;

2009092517390000.jpg2009092518120000.jpg2009092518370000.jpg


2009-09-25 20:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

治って~~ [育児]

久々の登園で、仲良しさんにお手紙を書いてもっていったyuppi、

幼稚園から帰ってきたら、「Yちゃん、風邪でお休みだったから、今日はつまらなかった!」って。

そして、音楽教室や図書館や買い物をすませて夜帰ってきたら、

Yちゃんに“早く元気になってね”」ってお手紙書いて今持って行く!って。

それはできないけど、気持ちをつたえることはできるよ、ってYちゃんのお母さんにメールしました^^

そしたらもう風邪は治って、明日は幼稚園にいけるって。

yuppi大喜び。

・・・ところが、yuppiは安心したのか一瞬で寝てしまい、しかも微熱が。。。。

明日どうか幼稚園に行けますように。


2009-09-24 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こころこめて [育児]

昨日のyuppiが作ってくれたハートのケーキの飾り、

ウラにもなんか書いてました。

B.D.10.jpg「こころこめて」

お姉ちゃんの体育祭の日に、帰り道摘んだ花をお姉ちゃんにプレゼントする、って手紙を書いた日から、プレゼントには必ず「こころお(を)こめて」と書くようになりました。

初め見て、一体どこで覚えたのかと思って笑ってしまったんだけど、こうして書いてもらうとまた、このメッセージカードとyuppiが愛しく思えます^^

今日はyuppiの鼻水と咳がちょっとひどくなり、どこにも出かけず家の中で過ごしました。鼻水が透明なので、もしかしてyuppiも花粉症か?とも思ったりするけど・・・

ぱいん.jpg家で過ごして、ちょっと退屈ながらも「ハートに入ってるキュアパインと、リンクルン」を描いたんだって^^はやく治りますように。


2009-09-23 22:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

感謝。 [育児]

B.D.7.jpgなんだか・・・わかりますか?この模様でわかるか^^;

牛です。

この休みに、どこへも行っていなかったので、近場にある牧場へ行ってきました。

B.D.9.jpg目的は、アイス^^

ほんとはジェラートアイスが売り?なんだけど、yuppiはソフトクリームで。 

でもソフトも、搾りたて、できたてフレッシュな味わいの、格別なソフトでした。

それが証拠に、yuppiったら「ママにひとくち[揺れるハート]」と言ってもなかなかくれなくて^^;

やっともらえたひとくち、すんごい美味かったです^^

 

さて、私の友達から宅急便が届きまして。

B.D..jpgじゃん。

B.D.3.jpgユリ、カーネーション、キンセンカ。

B.D.2.jpgこれはカーネーション。ティーポットの中で見事に咲きました。

工芸茶、という中国茶なんだそうで、茶葉とお花を紐でくくりつけてあって、お湯をかけると中からお花が飛び出してくる仕掛け。

お茶から花がじんわり咲くようなのを見ている間に、お茶も飲み頃というわけで^^

ふんわり優しい色と香りと味。美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

癒されたくなったら、また咲かそうと思います^^

B.D.5.jpgまま、おたんじょうびおめでとう、yuppiより

と書いてあります、これでも^^;

ケーキにろうそくと一緒にこれを立ててと、ハートに切った折り紙に差し込むための棒もくっつけて渡してくれました。

「おめでとう」と言ってもらえる幸せ。

大事にしよう。


2009-09-22 22:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝のさんぽ [育児]

朝7時半。

公園で。さんぽ2.jpg棒でつついてみたりさんぽ3.jpg押してみたり。

でも全然落ちてこなかった。下に落ちてるのはみんな誰かが拾ったあとで、空っぽのイガグリ。

yuppi、ガックリ。

1個でいいから見つけたいのにィ!!

そんなyuppiの気持ちになんとしても、1個ぐらい拾ってあげたくて、私もぴょんぴょん飛び跳ねて枝をゆすったりして、なんとか、なんとかどうにかならないかな~~と届かないイガグリを見つめていた。

ら、なんと!隣の木の枝に1個だけひっかかっていた!

さんぽ4.jpgやった~~♪このぺったんこのはダメだよね?2コゲットー♪

さんぽ5.jpgお姉ちゃんにお花摘んでいこうっと♪

さんぽ6.jpg1時間後、帰ってきてそれから朝食のyuppi。この頃また食べてくれなくて困っていたけど、たくさん歩いたのでペロリ食べてくれました♪


2009-09-21 22:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。