SSブログ

のんびり充実 [4歳~]

学校は運動会の振替でお休み。

日頃、Nたんがいるとyuppiは楽しいところに遊びに行けない、と言っているので、どこか行きたいところはないかyuppiに聞くと、

「どこにも行かずに、家でママとゆーーーーっくりべーーーったりしていたい♡」と言う・・・・

そして、洗濯や掃除、茶碗洗いなどいろいろと手伝ってくれて、

お昼ごはんも二人で作って食べて、一緒に何して遊ぶ~~?って言うので、

ずーっと以前に一緒に遊んでいたWiiパーティーのパズルゲームで、二人で協力してバナナを運びだすゲームが面白くて、しかもまだ最後までいってなかったことを思い出し、やってみることにした。

いつ頃やっていたか思い出せないけど、以前はタイム切れとかで次に進めなくて20ゲームくらいで止まったままだったけど、今回はさすがに二人であれこれ短時間で処理できる方法を考えて試して、どんどんクリア、とうとう最後の30ゲームまで進み、すべてクリアすることができた。

ママと一緒にがんばってクリアできた!!って、yuppiがすごく喜んでくれて、わたし自身もこんなに大笑いして、しかもスッキリした気分になれたのでとても楽しい時間を二人で過ごせて、とてもよかった。

日頃はNたんを可愛がりつつも、ヤキモチをやいてしまったりしてるyuppだけど、気持ちよくNたんにおかえり~と出迎えていた。

大きくなるにつれて、一人一人とゆっくりした時間を過ごすのは難しくなるけど、わたしにとってはどの娘も大事な娘たち。こうした時間をとるのも、3姉妹仲良く過ごす秘訣かな。 


2016-09-26 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
はこびまーすくり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。