SSブログ

バター餅♪ [4歳~]

お姉ちゃんが食べたいといって、おかーさんが送ってくれた「バター餅」 ふわっふわで、バターの味わいで美味しい♪ 検索すると、作り方もいろいろ載ってる。家で作れるんだぁ♪ そのうち…やってみよう♪


バスが幼稚園を出たくらいの時間に、Nたんの担任の先生から電話がきた。 ドキドキしてとったら、Nたんがお片付けのときに、同じくお片付けしたいお友達と、箱にしまうときにやりあったらしく(^◇^;) といっても、おままごとのお皿をしまいたいNたんと、コップをしまいたいお友達とで箱を取り合ったのかな?想像しがたいけど、1こずつじゃいと入れられない小さな箱だったのか、Nたんからすると、コップを持ってるお友達の手がじゃまで、軽く叩いてしまったんだそう。 それでお友達がないちゃって、Nたんもお片付けしたいだけで、そんなつもりはなかったから、Nたんも泣いちゃったんだそう。 しばらく先生になだめられながらいて、15分くらいしてやっと、「叩いてごめんなさい」と言えたんですって。 いつもニコニコで帰るNたんが、しょぼ~んとして帰ったので、バスでもそのままかも、ということで電話、なのだそう。 はてさて、どんな顔して帰ってくるのかな~?(;^_^

2020-07-06T15:23:20.JPG


2016-09-20 23:59 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。