SSブログ

節電効果その1☆ [育児]

我が家の7月の電気代は、前年度より-16%でした。
最近、経済産業省の「節電アクション」に参加したのですが、-15%以上なら、達成賞を貰えるそうで。
間に合うのかわからないけど、とりあえず登録しておきました。
そしてとりあえず、参加賞の中の一つが、私が前から行きたいと思ってた水族館の半額チケット!![ぴかぴか(新しい)]だったので、yuppiと今日行ってきました♪
携帯で、参加証書を見せるだけで、入場料が半額!!嬉しい\(^o^)/
そしてイルカショーでは一番前の、一番大きなイシュトくんというイルカのすぐ側の席で、派手にずぶ濡れにして貰い、yuppiと大笑いして楽しみました♪
カッパ着てても水の激しい勢いでなのか、yuppiは帽子が脱げてるし、私も首から水が入ってお腹まで濡れました♪でもyuppiにそれがかなり受けて大喜びで、今日も体操クラブがあるので短い時間だけど思い切って来て良かったな、と思いました♪
そういえば、イルカショーをyuppiが見るのは初めてだし、yuppiは次に来たときはイルカとのふれあいコーナーに参加する、って言って、ぬいぐるみも買って帰るほど(いつもはにゃん太がいるから浮気しないのに)、イルカが好きになったようでした。
アクアスタジアムから急いで帰って体操クラブに行き、かなり疲れたけど、充実した夏休み最後の1日になりました☆

P1001530.jpgエプソン品川プリンスアクアスタジアム♪
P1001532.jpg100円で完全防備?P1001539.jpgイシュトくんのジャンプ!かっこい~~☆


2011-08-31 23:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やべー [育児]

八戸にいる間に、ずいぶん体重が増えてしまいました。
おかげで、膝が痛くて痛くて…(~_~;)
変形性膝関節症なので体重が増えても重いものを持ってもいけない、と言われてるのに、ついyuppiを抱っこしてしまったり…。
腰まわりに肉がついたので、私の祖母譲りの体型に近づいてるような気が…(-_-;)まずい。早くなんとかしなければ!!

yuppiは今日も体操クラブ。私も一緒に走りたいくらいだけど(^_^;)

明日も体操クラブだけど、yuppiが早く起きられたら、どっか行こうかなぁ。


2011-08-30 22:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うめ~しゅ♪ [育児]

なんか、こころの元気が欲しいなというか、「よし、2学期始まるぞ」の気合いを入れたいというか、で、スーパーで買い物中、足はお酒のコーナーへ向いていました。
で、ピンクのあれ、なんだろ?と手にとって、可愛いな。って思ったので、そのままカゴに入れました♪

普通に美味しい、梅酒です。

yuppiは体育クラブでいっぱい汗かいて、すごい汗臭かった(~_~;)
今までは、汗かいてもちょっと赤ちゃん臭かったのに、完全に汗臭…昨日、今日と久々にいろんな人に合ったら、「yuppiちゃん、またデカくなった!」って言われてましたし。
小学生だもんなぁ。
あっという間に中学生になっちゃうんだろなぁ。。

P1001524.jpg月桂冠☆キレイ梅酒♪


2011-08-29 22:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花火満喫 [育児]

まったく薄情な娘で申し訳ないですが、母は熱も下がり、だいぶ元気なようなので今日また自宅に戻ってきました。
「学校始まったら、具合悪くても呼んじゃいけないんでしょ」なんてまたひがみを言ってましたが、実際、仏壇には「2学期は忙しいので、母が健康でいますように」と拝んできました。
今年の夏は、海にも行けなかったし、先週の日曜日21日が八戸の花火大会だったけどその前日にこっち来ちゃって見られなかったし、昨日が町内のお祭りで福引きや花火大会だったのに八戸に居たし、夏らしさをあまり楽しめないまま終わってしまうね~と話しながら帰ってきました。
しかし、晩ごはんのあと、ドーン!という花火の音がして外に出てみると、隣町の花火大会がけっこうよく見えて。
yuppiが大興奮でいると、偶然お隣の兄妹たちも外食のあとで通りかかり、成り行きで一緒に見ました。
花火もそろそろ終わりのころに今度はお向かいが花火を始めたので、yuppiは一緒にやらせてもらいました。
yuppiにとっては久々に楽しい時間が過ごせて、またもっと遊びたい~ってだだっ子になってました(^_^;)
夏休みはあと3日、体育クラブが毎日あるけど、またどこか行けたらいいなぁ。

2011082822540000.jpg


2011-08-28 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まゆちゃん♪ [育児]

母が少しでもラクになるように、昨日、犬のここあちゃんをペットホテルに預けてきたので、yuppiはさみしいさみしい、と言って膨れっ面してましたが、
今日はもう猫のまゆちゃんを可愛い可愛いと言って追いかけてました(^_^;)
でもツンとしてる気まぐれ猫なので、ご飯の前などお腹すいた時じゃないと、撫でさせてもくれません。
yuppiは「まゆは付き合ってくれないから、つまらない」ってまたまた寂しげでした。

母はやっぱり「yuppiに会いたい病」だったのか?今日は午後には熱も下がり、だいぶ元気になりました。
このまま明日も調子が良ければ安心して自宅に戻れます。

2011082721030000.jpg


2011-08-27 21:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまた来ました~♪八戸~♪ [育児]

またまたポケモン新幹線で、戻ってきました八戸に。

もう、夏休みも終わるし新幹線空いてるかな?と思いきや、朝、念のため込み具合を見ようと「えきねっと」で見てみたら!
なんということでしょう、午前中に八戸に着く便はすでに満席、お昼に着くのも2人並んでの席は全く取れず、午後2時到着の便でやっと三ヵ所だけ2人並ぶ席があったのですぐ予約しました。
一人や大人なら早いのが取れたけど、yuppiは「ママと離れるのイヤ」それどころか「知らない人が隣に座るのはイヤ」と言って普通の電車でさえ、はじっこを選んだり、一人で座るよりは立つ方を選ぶくらい、…なんだろ?yuppiがまだ子どもだからというより、お姉ちゃんも他人が隣はやだ、って。潔癖症?なんかの恐怖症?

まぁともかく、なんだか自分もぐったりですが、yuppiも疲れたようで8時に寝てしまいました。
母は入院には至らず、今日も点滴して帰ってきたようです。今また、熱が上がってきてるようで汗をかいてます。明後日までに治るかなぁ。

P1001512.jpgP1001508.jpgP1001514.jpg


2011-08-26 21:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり… [育児]

今朝、母から電話があり、来てくれ、って。
それで水族館をやめて、用意していたら、点滴でラクになり、熱も下がって大丈夫だから来なくていい、ときた。
母の声がだいぶ元気なので、それなら良かった、とひと安心。
…ところが。
さっき、やっぱり来て欲しい、と電話が。
また熱が上がり、頭痛が治らないって。
一体、原因はなんなのか。
やっぱり2、3日行ってこなくちゃね。
仕事忙しいパパに悪いけど(-_-;)


2011-08-25 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悩み [育児]

yuppiと2人で、池袋サンシャインのプリキュアのイベントに行ってきました。

八戸ではあまりあちこち出かけられなかったので、いろいろ連れていってあげたいと思っていながら、やっぱり2日も家で過ごして潰してしまったので、サンシャインなら水族館もリニューアルオープンしたし、1日で盛りだくさんに楽しめるかな~と行きました。

しかし、やっぱり想像以上に水族館は混んでいて、並ぶ時間を考えると今日は無理でした。
なら東急ハンズで猫でも見て帰ろう、と思ったら休業日。
じつは母が昨日から熱を出していて、また髄膜炎とかなって入院になったらどうしよう、などと考えていたら帰りの電車でうっかり乗り過ごし…。
今日はなんだかついてない。
母に電話するとやっぱりかかりつけの病院で髄膜炎かも、と言われたらしく…

また八戸に行かないといけないかも…というか、この時点で行くべきなのかな…。こんなときに誰か見てくれる人がいたらなぁ。
叔母やお義母さんでも、と思うけど、いろんな理由で母が嫌だって。
この先のことも考えると、ほんとに困ったなぁ。。。
あ、yuppiは明日、早起きしてぜったい水族館見に行くんだって。午前中なら行ってこれるかな。その後八戸行きになったりして(-_-;)

P1001499.jpgP1001500.jpg


2011-08-24 22:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-08-23 [育児]

湿度が高くて洗濯物が乾かない~。

yuppi、今朝はパパとかわらない時間に起きてきた。
早起きしたぶん、いっぱい勉強した。

久々にピアノの練習もした。
頑張った。

yuppiが夏休み入ってすぐのころにスケジュール書いた。こまかい(^_^;)

2011082321490000.jpg


2011-08-23 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-08-22 [育児]

お姉ちゃんは午後からお友達とアニメート。
雨なので、駅まで送るついでに買い物しようと家を出るとき、yuppiが「バッグがない!!」って。
時間が無いので急ぎつつ部屋をさがしたけどみつからず。
昨日、出かけたときにどこかに忘れたんじゃないか、ということになり、お姉ちゃんを降ろしてから、昨日のお店巡り。
でも、バッグにはyuppiの財布が入っていて、財布には私のケータイ番号のメモが「ママのケータイ」ってちゃんと書いてパスケースの部分に入っているので…もし本当に忘れたならお店から電話がかかってくるのでは?と思った。
聞きに入ったお店では忘れ物リストと実物見ながら探してくれたけど、yuppiのバッグはなかった。
買い物を済ませ、仕方なく家に戻り、ソファーに座ろうとクッションどけるとyuppiの昨日着ていたパーカーがあり…それを取ると、ありました。。。
ぺちゃんこに潰れたバッグが。。。
yuppiがここにポンと置いたのも悪いが、お姉ちゃん、ここに昨夜も今朝も座ってテレビ見てたけど(-_-;)
なんで避けないかな。
なんで上に堂々座っちゃうかな。
近ごろ心配なのは落としてしまったものを拾わないこと。
なんでかなぁ。


さて、yuppiの気になっていたケーキ、どこも出かけるところが無いから簡単なチョコを作ることにしました。
yuppiは一生懸命。
完成して、パパが帰ってきたときの満足げな顔(^_^;)
あー良かった(^^)

P1001492.jpg


2011-08-22 22:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。