SSブログ

2016.7.24 [4歳~]

お風呂から先にあがったNたんが戻ってきて、

「ねぇねぇ、メルちゃん知らない?」と聞いてきたので、

歯磨きしていた私が、ちょっと振り向いて「そこだよ」と指差ししたら、

「ありがとう」ってはっきりした声で言って、しかもニッコリ、そして丁寧に戸も閉めていきました^^;


Nたんの丁寧さに、自分の態度が恥ずかしくなります・・・


2016-07-24 23:59 
共通テーマ:育児

2016-07-06 [4歳~]

授業参観に行ってきました。
今日は、ちょっと蒸してるけど、気温はそれほどじゃないし、昨日のように雨も降ってないし、ちょうどよい日でした。
ちょっと早めに行って、まずは本の寄付。
それから、特別棟に行って、来週の昼休みに読み聞かせするための紙芝居を、読みの練習のために借りました。
今年は、Nたんの幼稚園バスの時間と朝の読み聞かせの時間がぴったり重なってしまったので、読み聞かせが出来なくて、がっかりしていたところ、以前、提案した、というか、校長先生が提案なさった昼休みでの読み聞かせが実現し、1学期は1回だけだけど、来週やってみることになったのです。
1000人を超える人数の児童のうち、一体、何人が聞きに来てくれるのか、天気も関係するだろうし、全く予想がつかないのでドキドキです。
でも、ボランティア3人で15分の時間をたっぷり楽しんでもらいたいと思い、明日は一人、家で練習です(^^;)

それから、同じ特別棟の壁に貼ってある地区の硬筆展の作品たちを見ました。
もちろん、yuppiのもそこにあります(*^^*)
去年までは、玄関のほうに貼ってあったから多くの人が見たと思うけど、興味ない人などは、わざわざ特別棟までは見に来ないのだろうな、と思いました。
わたしが見てる間も誰も来なかったし。
でも、yuppiが、友達に連れられてやってきました。
わたしが特別棟に来るときにばったり会ったyuppiのお友達。
「yuppiちゃんが会いたがっていたので連れてきます!」と居なくなり、本当に連れてきた(;^_^A
でも、あとでyuppiは「そんなこと、全然言ってないよ」って。
どちらを信じるべき?(*_*;

仕方ない、もちろん我が子です(;^_^A

特別棟を出て、今度は6年の校舎へ。
次は、修学旅行の写真をチェック。
yuppi、たいしてうつってなかった(-ω-;)
それからやっと授業参観。
今日は、社会だった。
さすが、yuppiは、先生に当てられて発言してた。
まんべんなくどの教科も成績がいいので、このままで中学行ってほしい。さがりませんように。


2016-07-06 23:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。