SSブログ
HappyBaby ブログトップ

無垢の笑顔 [HappyBaby]

2012071819100000.jpgここ何日かで、よく『お喋り』するようになったNたん[揺れるハート]手足をバタバタさせながら、「あーあー、うーうー」言っています。

写真も、目が見えるようになってきたからか、けっこうカメラ目線で良いモデルさん♪

母に写メを送ると「一体、誰に似たんだろうね」って言うけど、毎回教えてるけど、それはyuppiです。

yuppiの赤ちゃんのときと同じ顔。髪の毛やまつげの濃さの違いはあるけど、yuppiの当時の写真見ても同じです。

・・・・・ということは。。。私似?プププ・・・・[るんるん]


2012-07-18 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どんな子かな~ [HappyBaby]

妊婦検診もあと二回。

今日は術前の採血と心電図、レントゲン検査をしてきました。

赤ちゃんの体重も順調だし、自分の体重も先生に「頑張ってますね」って誉められたので、帰りに自分にご褒美、yuppiのおやつにもしようと小さなチョコシューがいっぱい入ったスイーツを買いました。
それに朝ごはんも今日は炭水化物抜きにしたので、好きなパンを買おう、とパンコーナーをうろうろ。
小さな袋のアップルパイにしようと思ったけど、500キロカロリー以上もあるのでびっくり!!
体重管理するようになってから外食や買う物のカロリーを見るようになったけど、普段何気なく食べてるものが、すごい高カロリーでびっくりする。
でも早く、好きなものを自由に食べられる生活に戻りたいなぁ…。

yuppiはピアノ。今日もお友達2人をお迎えに行って、ワイワイとヤマハへ。
帰りは1人、今月で辞めてしまう子がいるので、みんなでプレゼントを渡し、yuppiは自分で書いた手紙も渡し、駐車場横の小さな広場で遊びました。
シール帳をみんなで約束して持ってきたので、yuppiは辞める子にも、私に断ってから、シートごとシールをいっぱいあげてました。こういうところ、おかーさん譲りで太っ腹です。
書いてきた手紙にもシールあげる、っていっぱい貼ってきたのに(^^;)

しかし、普段、家でばかり遊んでるyuppiがこうしてお友達とキャーキャーやってるところ見ると、もっと放課後もなんとかして遊ばせてあげたいなぁ。。。と思ったんだけど。。。。
その後みんなが走り回って遊ぶ中、yuppi1人まだベンチに座っていて、見ると、お友達が持ってきた折り紙つきのメモを折り方見ながらせっせと折っていて、これはやっぱ性格(^^;)

2012041922060000.jpg赤ちゃんは相変わらず逆子で、超音波で見ても私にはなにがなんだかさっぱり分からず。できたらyuppi似で、目だけパパ似のぱっちり二重だといいなぁ^^;


2012-04-19 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

細く長く [HappyBaby]

よく晴れて、でも風が強くて冷たい。でももう、冬の冷たさではないかな。

午前中は読み聞かせのボランティアの定例会。今年度最後、来年度は赤ちゃんが産まれる5月からだから、私はもう、しばらく来られないのでさみしいな~~。

今日集まった方の半分は卒業だったり、海外へ何年か転勤なのでやはり、今までのように毎回顔を合わせることはなくなる。でも、海外から帰ってきたらまた、とか、卒業はしても、読み聞かせにはたまには、という風に細く長くつづけていこうってことで、私も見習って無理せず楽しく細く長く、赤ちゃんが小学生になるまで続けていけたら、と思う。

帰りにちょうど給食の準備の時間、今週は給食当番ではないyuppiが廊下で手を洗っていたので、驚かそうとソ~~っと近づいていったら、クラスのお友達が「どうしたの?」って^^;ばれちゃった。でもピョンピョン跳ねて喜ぶyuppiの笑顔が見れたから◎♪

 

午後は、yuppiも一緒に妊婦健診へ。

前回から逆子になってしまったので、せっかく先生が3Dで見せてくれても全然わたしたちにはわからない。手や腕で隠れたり、エコーでここが目で・・・・と言われても?????って感じ。エコーの写真も当然、さっぱり何がうつってるかわからない。

でも、心臓がトクトクとよく動いてるのだけははっきり見えて、yuppiも喜ぶので、先生が何回か見せてくれた^^

2012032009370000.jpg診察が終わると毎回こんな印刷物をくれる。yuppiのときにはなかったもの。赤ちゃんの手の大きさのもくれる。

赤ちゃんは今、推定1620g。あと1ヶ月半で倍近くになるなんて不思議。

先生によると頭が小さくて足の長い赤ちゃんだって。そこはyuppiやお姉ちゃんと同じ^^次回、手術日を決めるそう。たぶん、5月の連休明けだけど、家庭訪問だったり避難訓練と引き取り訓練があってyuppiを学校に向かえに行ったりしなくちゃいけないから、できればそれが終わってからがいいかな~・・・って、病院混んでるから都合よくいくか分からないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


2012-03-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妹? [HappyBaby]

パパはすっかり元気を取り戻し、庭の手入れしたりパチンコ行ったり。
私とyuppiは、午後から一緒に妊婦検診に行ってきた。
今日は体重・血圧測定のあと一時間待たされたので、その間、待合室の絵本や童話を何冊も読んだ。
名前が呼ばれて、診察室近くの椅子へ案内されると、yuppiったら、ドキドキしたりワクワクしたり、落ち着かない。
超音波は私の足元のほうから一緒に見て、先生の「これが赤ちゃんのうで、足、今、太ももの骨の長さを測ってるよ、これが胃袋ね」などの説明を聞いた。
そして、「性別知りたい?」って先生が聞くので、yuppiも私もウンウンとうなずくと、「たぶんね、女の子だよ、妹になるね。」と教えてくれた。
先生から言ってきたから、きっと間違いないよね?^^;ほんとだったら願い通りで嬉しい!!
ついでに噂で聞いていた、yuppiのときにはなかった「3Dで見れますか?」と聞いてみた。
「見れるけど、今日はちょっと向きが悪いから、どうかな〜」と言いながら映してくれて、確かに顔は隠れていて見えないけど、両手をクロスさせてるのと足が片方はっきり指まで見えた。
1ヶ月後の次回も、夕方yuppiと一緒に行けるので、また3Dを見せてもらおう♪
6ヶ月に入ったので、入院予約金も払い、案内書をもらった。
yuppiのときよりかなり値上がりしていて、出産は47万円〜だって(@_@)社会保険は出るけど、帝王切開はもっとかかるからなぁ。
二回目だけど保険降りるかしら。ドキドキ。
パパが去年、ひとにあげてしまったチャイルドシートやベビーカーもなんとか貸してくれるか譲ってくれる人をさがして、ダメなら買わなくちゃだし。
なんか出産がぐぐっと近づいてきたようで、いろいろと準備に入らなくちゃ。


2012-01-14 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

1cm [HappyBaby]

行ってきました、病院。
確かに、生命が誕生していました。
まだ、わずか1cm。
でも心臓は元気に動いてる、って。
でもまだ母子手帳は早すぎる、って。
yuppiができたときと同じ6週2日なのに。
やっぱり順調にいくのは奇跡の積み重ねだからね。
もうハイリスク出産だもんね。また帝王切開だし。
無理せず、睡眠と栄養、たっぷりでいこう、っと。

yuppiはずーっと赤ちゃん欲しい、って言ってたけど、いざ告げると泣き出した。急にさみしくなったみたい。ママが2人いるといいのにな、だって。それに「もう諦めてたからぁ」って顔を手でふさいでの大泣き。ドラマかアニメの影響か?演技くさい^^;
しかし、泣き止んだら、yuppiがお世話するんだぁってはりきってる(^^)
無事に順調に育ってくれますように。

P1001584.jpg


2011-10-03 22:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出た… [HappyBaby]

この頃、すごーく気持ち悪くて立っているのが辛く、眠いので、もしかしたらと買ってきた。
そして結果、出た!!
信じられない今頃…。
どうしよう。
いや待て、薬の説明書に、閉経の場合も陽性反応が出る、とある。
明日、病院行ってきまーす

P1001579.jpg


2011-10-02 21:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HappyBaby ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。