SSブログ

2016-06-27 [4歳~]

この頃、というか五年生くらいから、yuppiがお喋りになってきて、特にお風呂のときと、寝る前が話が止まらない。
それでパパがうるさがって、注意するんだけど、yuppiも自分でコントロールできないみたいで。
それで、ひそひそ話すよう要請。
しかし、ゆyuppi、ひそひそ話せなかった(^_^)ゞ(^_^)ゞ



読めた [4歳~]

IMG_20160620_213417.jpgひらがな、全部読めるようになってた!
Nたん、やったね☆ 



日曜参観 [4歳~]

IMG_20160622_172126.JPG壁に貼ってあったNたんのかたつむり。
丸いところに、子どもたちそれぞれいろんなのを描いていたけど、Nたんのは、たぶん、ハートのつもり^^
 
日曜の朝からだるいな~~~^^;と思いながらも、行ってみると英語の先生と上手にやりとりするNたんを見られたり、前回の保護者参観と違って、ちゃんと、みんなと一緒に並んで歌をうたったり、踊ったりする姿が見られて良かった。 



ラッキー [4歳~]

なんとなく行ってみるか、ってパパが
アリオ上尾店に行った。
IMG_20160618_153000.jpgそしたら、ラッキー。アンパンマンショーを見れた♪
Nたんも満足して帰ってこられてよかった^^
yuppi、たくさんおんぶや肩車してくれてありがとう♡ 



yuppi手作り [4歳~]

IMG_20160620_191144.jpgyuppiがNたんのためにと、フェルトで筆入れを作ってくれました。
Nたんにも「可愛い」と大好評で、yuppiも満足のようです^^ 



しましま [4歳~]

IMG_20160616_080515.jpgクックパッドニュースで見たので、しましまチーズを作ってみた。
小さくて分かりづらいけど、色が可愛いから、お弁当のアクセントにはなったかな^^ 





代表だーーーーー [4歳~]

yuppiが、

帰ってくるなり、

クラスの硬筆で、「代表になったよ!」と言いました 。

硬筆では金賞はとれても、代表にはまだなってなかったので、初です!

しかも、候補ではなくいきなりの代表です!!

いつも、候補数人選ばれて、ひたすら毎晩、何枚か書いて持って行って、それから代表を決める、というのが普通でしたが、今回はいきなり代表選手!!

やったー。

やったー。
 
 
やったーーーー! 



水泳帽 [4歳~]

IMG_20160609_150532.jpg田植えのときに、
どろんこ遊びもするので、耳や髪に泥がつかないように、水泳帽か、同様なものを作ってかぶります。
yuppiのときにも、この普段、使わない水泳帽をかぶったので、Nたんにもおさがり。
おさがりのおさがりだ^^;
 
試しにかぶせてみたけど、どうも笑える^^;
しかし可愛い^^; 



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。