SSブログ

成長してる~ [Nたん2歳~]

Nたん、最近、急に扱いにくくなってきました(--;)
気に入らないことがあると、立ち止まって、手をだらんとさせ、顔をちょっと斜め右に傾けて動かなくなります。

すごいおかしくて笑っちゃうけど。
オムツもこだわりがあって、今はアンパンマンがついてるもの。 今朝はスカートもえらんできた。yuppiの真似して、ポケットティッシュを入れるためにポケットのあるスカート。
昨日は買い物でまた勝手にいなくなって、ブルーベリーヨーグルトを持って戻ってきたので、yuppiはイチゴが好きだから、イチゴも入ってるミックスにしよう、と言ったら、そのヨーグルトを床に投げつけてしまいました(--;)



夏~ [Nたん2歳~]

今日はまた夏が戻ってきたみたいに暑かった。雲一つない、いいお天気でした。

おかーさんが帰る日なので、時間まで家でゆっくり過ごしました。
Nたんはせめて、庭で遊ばせようと一緒にでましたが、母が「虫が入る!蚊に刺される!日焼けする!」から家に入りなさい、と言うので、わたしはいいよいいよ大丈夫、と言いましたが、Nたんは素直に母の言う通りにしました。
活発な2歳児には外遊びが大事なんだ、と訴えても、デング熱やセアカグモなどがニュースになっている今、元々、大の虫嫌いの母には通じません(*_*)
以前までは、一緒に電車を乗り継いで、新幹線に乗る大宮まで送ってましたが、Nたんがいるので、近くの駅までの見送りになりました。
70の母には苦労ばかりかけてます(;^_^A



運動会の思い出? [Nたん2歳~]

昨日の運動会では、Nたんかなり暴れまくりでした。

始めのうちはおとなしく見てたけど、だんだんあきてきて、タイヤで遊ぶのにもあきて、yuppiたちのテントの席へ入っていき、クラスメートから面倒みてもらってました。
でも、yuppiたちが競技のために出て行くと、自分も同じクラスメートのつもりになってしまったようで、フィールドに出て行こうとするので、つかまえると泣いてわめいてジタバタ暴れまくりで、つかまえておくのにこちらもかなり必死で、つくづくNたんの力の強さに呆れるやら感心するやらでした(;^_^A
yuppiのビデオ撮ってたけど、ところどころ、乱れてしまいました(-ω-;)
まぁ、これも思い出でしょうか。
夕方、スーパーへ行ったらまたNたんは暴走して、ひとりで勝手に走り回り、yuppiにみてもらっていたけど、追いつかないぐらいで、Nたんこれまた勝手に玉子を運んできて、パックを落として割ってしまいました。
yuppiのクラスメートの親子も何人かいましたが、大声で怒ってしまいました(´`:)
はー(--;)
今朝もゆっくり寝ていたかったけど、元気に早起きしてきて、こっちはぐったり。2歳児のパワー恐るべしです(-ω-;)
母が、来てくれているので、だいぶ助かりましたが、今日はパパもいても大人3人でもやれやれって感じです。
でも、ハチャメチャですが、可愛い年頃でもあります。「どうぞ」をおぼえたので、ままごとからお皿にのせて持ってきては、「ハイ、どーじょ!」とかはみんなを笑顔にします。
わたしがご飯作っていて手が離せないときも、流しの横にきれいに並べていきます。
夜、お風呂に入るのに眠くなったのか面倒くさがったので、「臭い、臭い」ってNたんにやったら、すぐ真似してわたしの臭いをかいで「クシャイクシャーイ」ってゲラゲラ笑いました。可愛いけど、外でやられたら恥ずかしいな(^^;)



運動会日和☆ [Nたん2歳~]

涼しい~風はふくけど、日なたは暑すぎでした。

yuppiは運動会の入場行進や、歌などのとき、音楽クラブなのでキーボードの演奏。

yuppiの組が優勝した。よかったーーーー。 

 


2014-09-27 22:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

がっかり [Nたん2歳~]

いいお天気!
暑すぎるくらい。
午前中は幼稚園に行ってきました。

Nたん、家だといいお返事できるのに、幼稚園でお名前呼ばれてもはずかしいのか返事しな-い 


2014-09-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一緒にね。。。 [Nたん2歳~]

yuppiもNたんも、すっかり日焼けして真っ黒だな~。
わたしも、足が、裸足でも靴履いてるみたいに白黒(^◇^;)

Nたん、近所のAちゃんと遊びたいのに、生活リズムが違うので、なかなか会えず。
今日はすっかりふてくされしまって。

そこがまた可愛いんだけど(;^_^A



健康第一 [Nたん2歳~]

車を修理に出してきました。
一週間は軽でガマン。
yuppiは運動会の練習で忙しそう。
疲れた疲れた、ずっと言ってます。
パパも毎日遅くなってきて、疲れた疲れた言って、ちょっと風邪気味にもなってきた。
わたしも毎朝じんましんがひどくてなやんでる。
季節の変わり目は気をつけないと。


2014-09-24 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

公園に連続~ [Nたん2歳~]

yuppiにせがまれて、というか昨日、お弁当持って公園に行ったのがずるーい!と怒ってうるさいので、今日またお弁当持って、同じ公園に遊びに行ってきました。
yuppiがいるので、多少はyuppiにNたん任せて休めたので、昨日よりはマシだったけど、Nたんが高いところから飛び降りようとしたり、ターザンロープに乗りたいと、順番無視して前に行ったりととにかくおそろしかった


2014-09-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昼寝して~ [Nたん2歳~]

今日はまた夏がきたみたいに暑かった。

IMG_20140922_080100.jpg急にポポちゃんを外に出す、って。yuppiの登校後にお散歩中。
IMG_20140922_132928.jpg同じ5月生まれののSくんとYくんと一緒に、大きな公園に連れてきてもらった。みっちり遊んだのに、お昼寝たった1時間、体力ついた?それとも興奮?^^;
 


2014-09-22 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まいった [Nたん2歳~]

yuppiに、星の観察の宿題が出てるんだけど火曜日までの一週間でなのに夜は曇りばかり。
昨日、9時過ぎにハッと思って空見たら晴れてたけど、「午後8時から1、2時間の間」なので、すでに遅くて。
前回、月の観察の宿題のときもそうだったけど、わたしばかりが空を気にしていて、当の本人は本やゲームばかりで全く気になってない様子で。
それに、「国語調べ」というのも宿題にあったから、どんな宿題か聞いたら面倒くさがってなかなかやらない。
おまけに、プリント忘れてきた、って。今日は図書館行ったから調べるための本も借りられたのに、宿題のことは忘れてたみたい。
Nたんが早く寝てくれたので、パソコンでやろうと言ったけど、ゲームしていてやる気なし。
なんとかやっとパソコンに向かわせたら、今度は「眠い」って。
「ゲームだったら、いつまでもやってるでしょうに」と言ったら、yuppi「そりゃゲームは楽しいんだもん」って。 
返す言葉がなかった。

今日はパパの買い物に付き合ってホームセンターとか行った。
yuppiは留守番ばかりしたがって、なんだかお姉ちゃんに似てきた。


2014-09-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。