SSブログ

2016-10-14 [育児]

昨日よりはマシだけど、今日、日中も上着なしではもう寒かった。
学校ボランティアの定例会の日だったので出かけたけど、近いから、と思って上着なしで出てしまい、失敗した…と思った。

大型絵本の制作の話や昼休みの読み聞かせの話をして充実した午前中だった。帰ってきてご飯食べて、読み聞かせ用に図書館から借りてきた紙芝居を読んでみたら、内容は面白いけど、「メンコ」遊びの話が出てくる。
子どもたちに話の途中で説明をはさむわけにもいかないし、どうしたものかと、学校に戻ってほかの紙芝居を探して借りてきた。
当日どっちがいいのやら。
お菓子作りの得意なかたが、また持ってきてくれて。くりのモンブラン。すごくおいしかった


Nたんがこのごろyuppiの硬筆に着いていきたがって、今日は、「」 Nもやりたいの!」 といって先生と相談してきてしまった。
11月にお試しすることになった。
まだ早いけと…やりたいときがはじめどき、ということで(^^;)

IMG_20161014_090119.jpg


2016-10-14 23:51  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
くりすいとーぽてと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。