SSブログ

ボケた? [育児]

今使っている携帯、2年かけてやっと今月代金を全額払い終えたというのに、この頃、通話のときにこちらから話す声が全く聞こえなくなることがあるみたいで。
毎晩、yuppiは母のためにお休みなさいの電話をかけているのに、たまにこちらの声が聞こえず「イタズラしてんの!?」って怒って切られてしまいます。
そんなつもりはないんだから、そんな怒らなくても…しかもyuppiの耳元で(-_-;)我が母ながら悲しくなるなぁ。

今までは多分、何かの間違い、壊れてなんかない、と思ってきたけど今日やっと分かりました。早いうちにお店に持って行ってみなくちゃ(T_T)

今日は自分が幼稚園に用事があったこともあり、体操クラブが今日はお迎えじゃないのに、ちゃんとプリント読まずにお迎えに行ってしまった。

「今日はあまり走ってないからyuppi元気いっぱいだよ」そういう彼女の目は小さくなっていて、すごい眠そう。
明日始業式。二学期がはじまるー(^_^;)


2010-08-31 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きりかえないと [育児]

今日から幼稚園で午前のみの夏期保育。
私が園に着いたときにはyuppiは教室に居なくて、園庭で元気に遊んでてびっくり。
私達親はホール行って、むぁ~っとした空気に耐えられずすぐにクーラーのスイッチON。
yuppiはそのホールで体操クラブもあったので、練習のあと終わるのを待って一緒に帰りました。
外遊びのあと水遊びもしたようだし、すごく疲れたみたいでお昼はあまり食べなかったけど、そのぶん晩ご飯しっかり食べてくれたから良かった。私も久々の練習に夕方ちょっと寝てしまいました。
夜になると元気になるのは二人とも一緒で、寝るのが遅くなっちゃった(^^;
もう早寝早起きのリズムをを取り戻さないと、本格的に2学期始まったらyuppiの体力持たなくなっちゃうわ(-_-;)


2010-08-30 22:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

yuppiのために [育児]

私のおばあちゃんの容態は昨日は落ち着いていて、笑顔も見せた、と言ってた。

とても気がかりだけど、とうとうyuppiの幼稚園も明日から始まってしまう。イコール、私も2学期の活動に向けて幼稚園へ行ったりいろいろ考え始めなくてはならない。自分はリーダーには向いてないな、と分かってたことだけど、つくづく思う。なんか、すごーく気が重くて、そのせいか変な夢ばかり連日見ていて、起きるとぐったりだ。。。

 

そんな中、今朝「yuppi、ランドセルが早く欲しいの!!!とぉーーっても楽しみなんだ!!」って満面の笑みで、突然の発言。

可愛いなあ。

来年の4月を楽しみに、あと半年がんばって乗り越えますか[手(グー)]


2010-08-29 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ありがとう [育児]

yuppiのパパはコロコロとテレビのチャンネルを変えるイヤな感じの人なのですが[バッド(下向き矢印)]どんな番組でも、最後まで見ずに変えたり消したり。


yuppiと私がお風呂からあがったあと、パパが見ていたのは24時間テレビのチャンネルのドラマ「みぽりんのえがお」
yuppiと私はなんとなく釘付けになり、yuppiはパパに「チャンネルかえないで!
パパが「寝る時間だよ、一緒に二階にいこう」と誘っても行かず。
最後まで一緒に見てしまいました。
私もドラマって、はまって気持ちが切り替えられないのであまり見ないようにしてますが、やっぱり・・・・yuppiと2人でさっきまで泣いてました^^;
yuppiはたぶん、もらい泣きかな?まだ内容がちゃんと理解できないから。

見ていても、「まだ死んでないのにどうして泣いてるの?」とか「あ、屋根の上に座ってる」とかうるさくて(^^;いろいろ説明するして、おかげで私もとことんはまらずにすんだかもだけど(^^;
でも「yuppiのおじいちゃん」と重ね合わせて見てたりもして、yuppiもちょっとは感情移入してるかも。ドラマといっても、実在するご家族のお話だものね。小さいからだで、抗癌剤の副作用に耐えて頑張ったのに、薬の効果がまったく無かったんだから・・・・。毎晩付き添ってがんばったお母さんの「なんにもしてやれなかった」と思ってしまう気持ち、わかる。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

時々、空にむかって「おじいちゃんに今日のほうこくしているの」ってお喋りしているyuppi。おじいちゃんが見守ってくれてるおかげで、とっても優しい子に育ってる。


 

それにしても、あーぁ、もうすぐ幼稚園が始まるというのに、夜更かしさせちゃった(^^;


2010-08-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

当たり前でありたいと思う [育児]

yuppiの幼稚園で仲良しのお友達が、4人きょうだいで、高1、中2、小6、年長の順。
なので、来年中学生が2人なので、yuppiのお姉ちゃんの制服をあげることにしました。ま、サイズが合えば、の話で、スカートなんかウエストは広いし、身長が高いので長めだし、どうかな~?と思いながら、昨日の夕方渡しに行きました。するとyuppiとお友達が遊び始めて、帰ろうとするとお友達が泣いてしまって可哀想だったので、今日一緒に遊ぶことになり再びお友達の家に行ってきました。

制服は着てみたら大丈夫そうだというので一安心。小6のお姉ちゃんもお下がりなんかあげちゃって、イヤだったかな~?と思ったけど、けっこう喜んでくれてて良かった。おまけにyuppiともいっぱい一緒に遊んでくれて、お友達がちょっといじけちゃうほど^^;

帰る時間はyuppiと約束していて、5時になったら教えるから、5時半には必ず帰ろう、って。

ぜったい帰り際になると、盛り上がってきて帰りたくなくなるの、なんでだろ?今回も案の定。

でも、DS買ったおかげで、なにかとyuppiを誘う口実ができて、「約束守れないなら明日はDS、ママが一日借りるからね、yuppiはやっちゃダメよ」とかいうと、少し考えてから、「帰る[たらーっ(汗)]」って。

ほぼ時間通り帰ってきたけど、「もっと一緒に遊びたかったなぁ」って。

その当然の反応に、私はホッ。DSをすごく大事そうに出かけるときも持ったりしてるけど、ちゃんとお友達と遊ぶときは手ぶらだし、DSよりお友達と遊ぶほうを楽しいと思ってくれてるので、そのまま維持できるようにコントロールしていきたい。


2010-08-27 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010-08-26 [育児]

私の祖母がとうとう点滴の針が入る場所もなく、手足がむくんできたそうだ。
わたしを育ててくれたおばあちゃん。優しくて、怒るときも上品で…いつでもまた八戸にすぐ帰られるように準備しておかなくちゃ。
合宿の準備もまだだけど(^^;
今日はヤマハでyuppiはがんばったそうで、「くちが疲れて晩ご飯食べられない…」だって。水分とりすぎ?冷蔵庫からお茶、自分で取って汲んでるから飲み過ぎちゃうのかも
気をつけなきゃ

2010082616120000.jpg


2010-08-26 23:31  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンシャイン☆ [育児]

サンシャインで行われている、プリキュアのイベントに行ってきました。
ボールプールやふわふわドームを楽しんだ後、プリキュアショーには目もくれず、キュアサンシャインの顔を作ってました。衣装を着て写真を撮るのもやりたがったけど、サイズが110のみだったので諦めました。普通の写真だけでなくキーホルダーも選べたので、yuppiのキーホルダーを作ってみたかった私のほうががっかり。イベント自体がもう少し小さい子向けな感じだから仕方ないか。

今日は元年少のときのクラスの人達から公園の水遊びに誘われてたけど、暑いのと、yuppiが昨日プールしたせいか今日は金曜日に予定していたプリキュア行きたいと言ったから。ちょうどお姉ちゃんも電車で遠出するとこだったし、私の祖母が容態がいよいよ悪く、いつ八戸に呼ばれるかわからないというのもあって。私も太陽の下に長時間いると熱を出すクセがあるので今は無理したくなかった。なんか言い訳がましいけど…(^^;

2010082522250000.jpg2010082514490000.jpg


2010-08-25 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついつい [育児]

クーラーを夜中も消すことができずに、朝までつけっぱなしで寝ています。
パパが出勤する6時半,今日も30℃だし、さわやかな朝が恋しいこの頃です。

今日はお友達の家でプールに誘ってくれました。
幼稚園が違うので、お互いの都合で夏休み冬休みの半年に一回ずつしか会えないけど、とーっても仲良しです。でも来年春からはいよいよ同じ小学校。もっと遊べる日は増えるかな。

うちは姉妹でも一人っ子ずつみたいなもんだしyuppiは妹だし、お友達は3姉妹のお姉ちゃん。yuppiがなんかとっても幼くわがままばっかり言ってるように見えました。というか実際言ってて迷惑かけた(-_-;)
比べちゃいかんが、その差は気になる…(~_~;)

2010082416050002.jpg


2010-08-24 22:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Time is … [育児]

先週のうちに合宿の準備とか、役員の仕事を片付けて、今週は遊びまくろう!と考えてました。
でもやっぱりそこはのんびり屋の私。何も片付づいてなくて、一体先週何をしてたんだっけ?と振り返る始末(>_<)でもyuppiの幼稚園の宿題?の毎日のお天気をつけるノートも先週月曜日から止まっていたので、ブログ見ながら一緒に振り返りました(^^;
合宿で着るパジャマや洋服全部に名前を縫い付けなくてはいけないので、たまごっちとトム&ジェリーの映画のDUDを借りてきたのに、普通に洗濯とか家事してる間に見終わってるし(-_-;)
今日こそ、と思ったけど明日、3姉妹のお友達の家に遊びに行くので、yuppiと一緒にお誕生日プレゼントにビーズでネックレスとブレスレットを作って1日終わってしまいました。
うーん、夏休み、あっという間に終わりそうで今頃焦ってます(^^;


2010-08-23 22:44  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相変わらず… [育児]

今朝は町内の掃除があって、yuppiもいつものように参加。パパも珍しく久々の参加。家族で参加してるお宅が多いので、今日の様子が分かっただろうからパパも見習ってほしいわ。でもyuppiが私にばかりくっついて歩くので、次回は出てこないかも。
タバコほんとにあと1ヶ月てやめ…ないよなぁ。
タバコさえやめたらyuppiが「大好き」って言ってくれるはずなんだけどなぁた


2010-08-22 22:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。