SSブログ

運動会・青組 [4歳~]

yuppiにとって、小学校最後の運動会でした。
午後から雨が降ってきて、泥んこまみれの組体操になりましたが、
まったくyuppi を見つけられなかった去年と違って、本部席前で堂々と頑張る姿を間近で見ることができました。とる形、全部土台のyuppi、身長も体格も大きい方なので仕方ないけど、ザーザーと雨の降る中、踏まれて踏まれて、最後に仰向けで寝転んで足をあげて、頑張ってるなあとも思いましたが(うわあ~~~すごい泥んこ)と、そっちもかなり気になってしまいました^^;
 
今年の熱血校長先生にはドラマのような演出の中でできたこと、ますます感動的だったようですが。 
 
IMG_20160924_144717.jpg午前中はいい調子で1番だったyuppiの青組、後半のリレーや大玉転がしで一気に点数を抜かれてしまったようです。
でもまぁ、3位なので・・・いつかビリをとった年ほどは落ち込まずに済みました。
けっこうyuppiも負けず嫌い?なのか、1位になれなかったことをいつまでも引きずるので、やっかいなのです。そんなに悔しかったら、個人的にももっと走る練習とかして徒競走の順位をあげたら?と思うのですが。
「それは無理」と割り切って?団体競技に命かけてたみたいです。
騎馬戦が最高に面白かったと、こわがりなのに一番前でグイグイ進んで意外な一面も見せてくれました。
 
今年はおかーさんが見に来ることができなかったので、Nたんと二人、あちこち移動しながら見ました。
今年初めての児童対保護者の綱引きもありましたが、Nたんを放って参加するわけにいかないので、yuppiには申し訳ないと思いつつも、参加しなかった(できなかった)のですが、組体操のとき、わたしはどうしてもyuppiが見たいのに、Nたんがどうしても校庭のお山で遊びたいと言って、わたしのそばから離れていってしまうので、ぜったいに知らない人についていかないように言い聞かせて、結局、自由にしました。
一応、振り向けば目の届くところに居たので、yuppiのほうにカメラを向けていましたが、わたしもつい集中してyuppiばかりを見ていたら、お山にNたんが居なくて焦りました。
行ってみると、お山の隣の木がたくさん茂っているところで、ほかの子どもたちと一緒に木登りして遊んでいました^^;
やれやれ。 
 
来年は、Nたんと自転車か歩きで中学校の体育祭を見に行くことになるんだな~~。
小さかったyuppiと行ったお姉ちゃんの体育祭を思い出します。
暑くて大変だったよな~~~^^;


2016-09-24 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ワインじゃないよはこびまーす ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。