SSブログ

元気だけど [育児]

yuppi、熱はないけど、段々と咳がひどくなってきたので、ちょっと幼稚園には行かせられないなぁ・・・と、今日はお休みしました。

疲れてるのもあるかもしれないと思ったけど、食欲も落ちてきてるので心配になったので、病院にも行ってきました。

幸い、病院も予防接種の赤ちゃんばかりで、別室にしかいなかったので、すぐ診てもらえたし、先生の診断は7月のマイコプラズマのあと、こんな風に咳が続くこともあるかも、またはアレルギーもちょっとあるかも、なんてとこで、咳を鎮める処方箋を出してもらいました。

やっぱり、花粉症???とも思ったけど。

帰ってきて、私がまず眠くなり、yuppiを誘って11時頃から寝ました。

母から電話があったので、私は1時間で目が覚めましたが、yuppi、耳元の電話のベルにも気づかずぐっすり。しかもなんだかほっぺが真っ赤。

yuppiは結局3時間寝て起きたけど、熱が37.3度にあがってました。

今まで熱はなかったのに・・・・。

だけど、yuppi、届いたしまじろうをやるって、一緒にやろう!って、私より元気なんだよね。

元気だけど、咳と熱。明日はどうかな。。。。


2009-09-29 22:55  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

slowrider

季節の変わり目や体の疲れが出たのかな。
Qも土曜から発熱して、8度をいったりきたり。でも、すっごく元気で可哀相と思えなかったです。(病人は病人らしくしろ、って怒っちゃったし)
大事をとって休ませたら、その期間にインフル発生で学級閉鎖になってしまいました。(しかもQのクラスのみ)

しっかり栄養を取って、ゆっくりやすんでね。とは言っても、絶対、休もうとしない子供・・・
みかんいっぱい食べて^^
by slowrider (2009-09-30 21:58) 

no_nickname

>shinさん、nice!ありがとうございます☆


>slowriderさん、
ありがとうございます☆
Qちゃんも、Qちゃんのクラスもあららら。
でも、yuppiと同じく元気なんですね^^;
yuppiも本当に病魔にやられてるときはぐったり、おとなしく寝てるので、
今回みたいに元気な場合はまず心配ないなと思う・・・^^;
病人は病人らしく・・・「眠らなくても、おとなしく横になってな!」って
自分が疲れて言っちゃった。
Qちゃんも、良くなって、学級閉鎖も戻るといいね☆

by no_nickname (2009-09-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
元気にな~れ!家でおべんと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。