SSブログ

すくすく育て☆ [おでかけ]

やっとついに、連休何日目?こどもの日の今日、さすがの我が家もyuppiのために出かけてきました。
深谷市のプールを改装したわんぱくランドという公園。P1001276.jpg30分50円という衝撃の安さのグラススライダー。P1001284.jpgはじめ怖がっていたyuppiですが、「あと1回行っておいで」と騙し騙しパパが行かせてるうちに、「楽しくなってきた!!」って喜んで滑っていました。ほかにエアートランポリンや面白自転車など、どれもとっても安く遊べるいいところです。
しかし、今日は寒かった~~~~。寒がりのワタシはホッカイロまでして行ったのに、グラススライダーの順番待ちしてるときが辛かった。yuppiとパパはすぐそばのトランポリンみたいなのでピョンピョン遊んでましたが。
寒くてお腹もすいて、ここから割りと近くの、サングリーンパークというところへ公園のはしごして行ってきました。隣の農林公園に車を止めて、手打ちうどんで体を温めて、yuppiはミニSLに乗ったりまたまた面白自転車に乗ったり。
P1001289.jpgアスレチックの遊具が残念なことに使えなくて、3人でパターゴルフをやりました。yuppiは八戸へ帰ったとき、すし文の親方に教えてもらっているので、けっこう筋が良い感じ^^また来たい!明日来る!といつになくわがままを言っておりました。
すっかり帰りが遅くなったので、晩ご飯もできれば簡単に済ませたかったけど、予定は餃子だったのでそれを伝えるとパパも「餃子が食べたいね」yuppiは「yuppiもぜったい作る!!」って。
それならば、と二人がせっせと餃子を包んでくれてる間に、私はやっぱり予定していたロールケーキ作りに挑戦。
なんといってもロールケーキは初めてなのです(××;)
うまくいかなかったときが嫌なので、みんなには内緒で作ってましたが。
P1001296.jpgスポンジの焼き加減がなんだかちょっとイマイチで、形がヘンなのですが。オハズカシながら載せてしまうという・・・・(記念よ!記念![あせあせ(飛び散る汗)]
でもみんなで美味しい美味しいって食べてくれました。さすが家族^^;
P1001300.jpgyuppiは餃子を15個くらいも食べた上に、ロールケーキと、さらに余ったクリームにキウイなどのフルーツを混ぜたものをきれいに平らげました^^;
1日喜んでくれて良かった♪ちなみにお姉ちゃんも1日、好きなだけアニメ見れて楽しかったそう^^;
めでたしめでたし。


2011-05-05 23:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
まったりすぎる~~拍手で送りたい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。