SSブログ

ついていくぞ [育児]

今日のヤマハは送っていってもらったので、その間に晩ご飯を作ろう・・・と思っていたけど、洗濯物をいれてたたんだり、yuppiが算数ノートがあと1ページしかなくなった、というのでNたんと買いに出かけたりしていたら、もう帰ってくる時間になっちゃった。

家の前に着いても、ビデオに夢中で降りてこない・・と思ったら、3人で降りてきて、ホッピング大会を始めた。

チョークでコンクリートに表書いて、何回できるかの、大会(?)

その間にNたんは抱っこから「おりたいおりたい!」と体をくねらせて、裸足なのに地面に降りてニッコリ。いや、ニッコリというより、ニタリ、と笑う感じ^^;

yuppiとお友達がNたんの手をひいて、玄関前をいっしょに歩いてくれて大喜び。

みんなが帰ったので家に入ろうとしたら、玄関のドアをがっしりつかんで離さず抵抗!もっと歩きたかったみたい。

でも家に入ると階段を一人ですたすたと二階まであがっていっちゃったりして、なんか活発になってきた。嬉しいのか不機嫌なのか、「キエーーー!!」とか叫び声をあげたりするし・・・yuppiとは大違い。

わたしもyuppiを産んだときより8歳老化がすすんでいるので、元気のいいときのNたんのオムツ替えしただけで深いため息が出たりして。

あー若返りたい。体力が欲しい。最近、なにもしてないな~~。なにか始めないと。


2013-05-23 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
もっと近かったらね楽しかった? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。