SSブログ

祭り [Nたん2歳半~]

何年ぶりだろう。市内のお寺のお釈迦祭りに来た。
特大サイズのきゅうりの1本漬けをyuppiが買って、2人で交互に食べてたけど、最終的にNたんが奪い取って食べた。
Nたんがヨーヨー見て指差すので2人でやって、Nたんは黄色がいい!って取ったけど、yuppiの取ったのが可愛く思えたのか、交換してた。
yuppiはかき氷も食べたいと何軒か見て、シロップの種類の多いかけ放題のお店で、ラムネ味とグレープ味のシロップをかけて食べた。始めは4色かけるつもりらしかったけど、この水道のような蛇口から、思ったより勢いよく出ちゃったらしい。
これまたNたんが何度もあーんしてたけど、滑り台がそばにあったので、かき氷より滑り台を選び走っていった。
途中、木の根っこにつまずいて転び、大声で泣いてると、親切な小学生が、「大丈夫ですか?これどうぞ」って、ミニーちゃんの絆創膏をくれた。おかげでNたん、すぐ泣き止んだ。
パパもトッピングかけ放題のじゃがバターをチーズたっぷりかけて食べ、これまたyuppiが味見して気に入ったらしく、もっと食べたいから、家で作ってくれ、だと。
こんな大きなジャガイモ、見たことない。家で…どうかな~。

お腹もすいて、道頓堀に行ってお好み焼きを食べた。yuppi、Nたん、はじめてのもんじゃ。

IMG_20150505_133018.jpgIMG_20150505_134309.jpgIMG_20150505_143138.jpgIMG_20150505_154522.jpg


2015-05-05 23:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
きのう楽しかった? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。