SSブログ

おやおや [育児]

今日はyuppiがお友達と午後から宿題をやるからと約束。
休みの日は遊ぶ約束してこないで、と言ってあるんだけど、「だって宿題だもん、遊びじゃないもん」だって。
なんか、これから授業で野菜を育てるので、スーパーや畑で夏野菜を調べてきなさい、という宿題。
ま、親がついていって一緒にやるより、自分たちでできることをやるんだからそのほうが勉強になるだろう。
3時半には帰ってくるね、と言ってきっちり帰ってきた。

Nたんはかなりいたずらっ子になってきた。本棚の本はみんな出してしまう。yuppiのピアノのそばのカラーボックスにも楽譜や辞典を入れてあるのを出しては私がしまい、また出され、1日に何度も繰り返し。ここにはしばらく置けないな…片付けないと…。
台所でも大変。お酢やごま油のびんを出して歯で蓋を開けて舐めたりこぼしたり。
少しはいたずらも必要だと思って、乾物のしまってある引き出しを毎回出されても知らんぷりしてきたけど…
引き出し開かないようにするの、いっぱい買ってこなきゃー。


2013-04-27 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。