SSブログ

いててて… [育児]

そういえば、おとといのyuppiの遠足は中止だった。朝は曇りだったけど、天気予報で午後から雨、というので「雨天のため本日の遠足は中止です。」とのこと。
予備の日はなく、中止なのでyuppiはがっかり。朝からテンションかなり低く…帰ってきてからも「あーぁ遠足〜」と何度も落ち込んで宿題やるのに三時間半かかった。
結局、雨はたいしたことなくて、途中、カッパ着ればしのげたんじゃないの?っていう程度。延期じゃなく中止なんだから、多少のことなら頑張って行ってほしいよ。

ま、宿題に時間かかるのは遠足のせいだけではなく…漢字書くのがイヤで、今日も体がアトピーで痒いー!痒くて書けないー!って、やっぱり終るのに二時間以上かかった。

でも漢字の宿題が終わればあまり痒いと言わないけど。アトピーって精神的なものも原因になるからなぁ。わたしもこの頃ストレス多くて痒いもん(><)


あと、母の誕生日。旅行の日程は偶然じゃなくて、ちゃんと伯父さんが考えてくれてのことだった。
電話のあと、サプライズで誕生日ケーキにロウソクたててお祝いしてくれた、って。歳をとっても兄弟姉妹でお祝いができるなんて、なんて素敵。母がとっても喜んでたので、そんなドッキリ計画たててくれた伯父に感謝だ。


ゆうべ夜中にNたんが起きて遊び始めちゃってなかなか寝てくれなかったので、すごく眠い。
この頃、授乳中に乳首を噛まれるのでかなり辛い。
yuppiはこの時期、すでに歯が6本だったけど、Nたんもそろそろかなぁ。
噛まれるのイヤだから卒乳してほしいような、さみしいような。
ご飯も自分で食べるし、かなり赤ちゃんは抜けて子どもっぽくなってきたなぁ。

2013042622110000.jpg


2013-04-26 22:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新しいお友達おやおや ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。