SSブログ

同じつもり [育児]

ここ2、3日のうちにNたんはyuppiの存在を理解?したというか、意識し始めたというのか、
yuppiが学校から帰ってくるとすごく大喜びでお出迎えして、それまで日中はわたしにベッタリでちょっとでも離れると後追いがひどいのに、yuppiがいればyuppiのすることを見ていたり、一人で遊び始めたり。

ランドセルもかなり気になるようで、yuppiが宿題をやってる間、開けたり閉めたり中身を出したり忙しい。
もしかして、yuppiと同い年のつもりかな?yuppiも2、3才の頃そうだったし…。
大体昨日ぐらいから、離乳食を食べてくれなくなった。で、どうするのかというと、テーブルにのぼってきて、みんなの皿に手やスプーンを突っ込んでくる。
ちゃんと、みんなと同じメニューからとりわけをして、なるべく同じように作っているのに、それでも「お姉ちゃんのがいい!」って感じでぐいぐい突っ込んでくる。
今日もシチュースパゲティで味が濃いのにわたしの皿にジャボッと手を入れて長いパスタを握ってムシャムシャ食べていた。Nたんにはちゃんと柔らかく似て短くしたのをあげているのに…。手づかみで自分で食べるといって、スプーンを払い除けるので、この頃はクックパッドで毎食手づかみ用メニューを見て作っているのに…。

一生懸命作るほど食べないの、yuppiそっくり。
でもyuppiはBFはあーんして食べたからな〜。

Nたんの性格が将来恐ろしいなぁ(^^;


2013-04-24 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
また…新しいお友達 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。