SSブログ

美味しそう? [おやつ]

yuppiが氷を作りたいと言って何日か前から玄関前に置いてたプリンカップ。
昨日、学校から帰ったときに氷が溶けていたそうで、ポストの上の氷片を乗せておいたんだそうな。
すると今朝、見て見て〜って、プリンカップの水が再び凍って氷片とくっついて「落ちないよ〜」って、喜んでた。
学校から帰ってくると、いい具合に溶けて、氷がプリンカップから抜けて、「お皿つきプリンができた〜」って喜んでた(^.^)

私はというと、食欲のせいか、NHKでやってた肉まんが無性に作りたくなって、しかもそれは私の持ってるレシピ本より、とても簡単な作り方だったので、yuppiが帰ってくる一時間前から作り始めた。
生地の発酵時間が10分と短く、具も春雨を使ってたので、妊婦仕様でたっぷりと入れて、肉まんというより春雨まんみたいな(^_^;)
yuppiの3時のおやつに間に合うように時間ぴったりに一回目が蒸しあがったけど、yuppiは「何!?何!?yuppiも作りたーい!」っていうので、残ってた生地で一緒に作りました。
yuppiの小さな手のひらでは小さめのかわいいのができた。
できたてのホカホカをyuppiは「美味しい!美味しい!」を連発しながら、あっという間に3個も食べてしまいました。そういう自分も同じく…(^_^;)
残った6コは冷凍して後日のおやつに♪
手作りすると、皮が美味しい。今度は中身を変えてまた作ろうっと♪

2012012522220000.jpg2012012522230000.jpg2012012522230001.jpg2012012522240000.jpg2012012522260000.jpg


2012-01-25 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
雪♪若さかね… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。