SSブログ

若さかね… [育児]

コラショの赤ペン先生の問題を4月から1月分まで順調に出したので、がんばりシールがたまり、yuppiの注文した努力賞が届きました。
シール24枚分の12月特別努力賞の「びっくり!ライトペンセット」とシール48枚分の「ミラクルマジック入門セット」

yuppiはマジックが上手になって人気者になりたいんだって^^;
まだ説明書見ながら、バレバレな感じでやってるのに、今日のヤマハに持って行ってみんなに見せようとしたり。
家族には「日曜日3時半からマジックショー」という招待券と、10円と50円も折り紙で作ったものを渡して、チケット売ってるので買いに来てくださ〜いと言って回ってた(^^)
マジシャンもたくさん練習して上手になるんだよ、と言ったけど、「yuppiはもうできるもん」の一点張り。その自信はどこから来るのやら。
明日の体操クラブにも持っていきたいとか言いそう^^;
家族はともかく、友達の前でも披露したいなら、せっかくだからネタバレしない程度にやって欲しいけどなぁ。

そんなyuppiはまぁかわいいで済むんだけど、お姉ちゃんのほうはこの頃、未成年者にかけてある携帯のiモードフィルタを外してくれ、ってうるさい(~_~;)
そんなことより、もう3年になるんだし、進路をしっかり考えてくれ、って感じ。いつまでも声優に会える仕事、なんて夢見てても現実的ではない。奨学金もらって大学とかも言うが勉強するつもりも無いし(-_-;)なんとなくとりあえず何かの専門学校…って、とりあえず就職を先伸ばしにしたいだけで、そのためにいくら学費を払わせるんじゃい!と怒りがこみ上げてくるし。
声優に会いたいなら、自分で必死でそういう職業なり会社を探しなさいとも言ったけど、探しかたが分からない、って。
そんな専門分野、こっちのほうが知らないよ、っての。アニメ好きだけど、絵が描けるわけでもないし、小説書くのが趣味でも今すぐそれが活かされるわけでもないし。
やっぱり、きちんとお給料もらえるところに就職して、アニメ関係は趣味でやればいいのに、と思うんだけどなぁ。
夢見るな、とはいわないし、多少無茶もしてみれば?とも思うけど、お姉ちゃんの考えの甘さに不安と心配でいっぱいになる(~_~;)

2012012621590000.jpg2012012621590001.jpg


2012-01-26 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
美味しそう?霜柱 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。