SSブログ

雪♪ [育児]

昨夜、雪が降ってるのを見ながら、「明日は雪で遊べる〜♪」って喜んでたyuppi。
朝、いつもより10分早く家を出て、同じく外に出ていた斜め向かいの姉弟たちと雪合戦して遊びました。きっとご両親が北海道出身なので、うちと同じく雪を見ると血が騒ぐのかも(^_^;)

しかし雪合戦と言っても、うっすら積もってるかに見える雪はがっしりと凍っていて、うまく雪玉にはならないようで。
それでも手袋びっしょりにして、けっこう楽しんだようでした。
学校の中休みでも遊べたのかと思いきや、校庭は登校したときからぬかるんでいて、外に出ることすらダメだったそうで。
今日は日中お天気が良くてタオルケットを洗って干せたほど暖かくなったから、あっという間に雪は消えてなくなった。
ちなみに関東は雪で大変だけど、八戸はこのところ良いお天気続きで、まだ一度も積もるほどの雪は降ったことがないそうだ。
少し北の従姉妹の町ではけっこう積もってるらしいけど。氷都八戸だからね、寒さは厳しいだろうけど。

今日パパは帰りだけで3時間もかかって辛かったそうだし、通勤の方には申し訳ないが、庭で雪だるま作れるくらいはまた降って欲しいな〜(^_^;)


2012-01-24 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
リラックス美味しそう? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。