SSブログ

リラックス [育児]

今朝はお弁当や朝食作りながらも、体もお腹も重くてかなりダルかった。それでyuppiたちが学校行ったあと、湯タンポを入れ直してまたベッドに潜り込みました。

お昼も食べずにyuppiが帰ってくる直前まで寝ていて、危うくカギを開け忘れるところでした。いや〜妊婦って、いくらでも寝られる。1日寝てたのに、今もしっかり眠いし。

yuppiがなかなかピアノの練習しないという苛立ちもあったけど、yuppiが絶対にピアノをこれから先も続けたいと言うのに、おもちゃのキーボードで練習させてピアノがまだ家にないというのも悩みで。グループのみんなはさすがにもうピアノを買って練習していて、そのせいか私にはやる気も上達の度合いもぐんと違って見えて。
土曜日、冷たい雨の降る中、パパに車で一時間ほどの楽器屋さんに連れていってもらって、電子ピアノを見て来ました。
そこに行くまでにもパパとひともめしてからだったけど。
yuppiがやりたくないのを私が無理やりやらせてるんじゃなくて、練習もろくにしない、金銭的にも苦しいけど、yuppiがどうしてもピアノ上手になりたい、続けて頑張りたい!というから、それはやっぱり伸ばしてあげたくて。
そこが理解できないと言われても、私はyuppiを信じてやりたい。

そんなことぐるぐる考えてたから出血したのか?ともあれ、今日たっぷり寝たら治まったようでひと安心です。
一応、明日ものんびり…いや今週は、かな(^_^;)

yuppiは実際やることがいっぱいなので、一緒にスケジュール表を作りました。
やらなければいけないことをメモに書き出し、線引きを私がして、yuppiが自分でメモを見ながら書き込んでいきました。出来上がるとyuppiは「毎日忙しいなぁ〜」ってつぶやいてた。私も晩ごはんの時間を6時に書き込み、なるべくスケジュールに沿えるよう、でも無理はしないで気持ちの余裕を持って2人で一緒に頑張ろうと誓いました。
yuppiったら「晩ごはん」の下に「がんばってね」と書き込んでくれていました。やっさしい〜♪


2012-01-23 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
三連休はやっぱり辛かった雪♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。