SSブログ

ランドセルを送りました・・が・・ [育児]

うちのお姉ちゃんが6年間使ったランドセル、けっこう綺麗で、まだどこも壊れていないし、ただ、かといってyuppiにとなるとこの先6年はどうかなという感じなので押し入れに仕舞っていました。
地震があってからというもの、被災地のニュースなどを新聞紙やテレビなどで見るたびに何か自分にできることはないかとさがしていました。


小さなことは節電はもちろん義援金寄付もできるだけやっていましたが、何かもっと直接できることはないかな~~と思っていたら、幼稚園のボランティアサークルで一緒のママたちも同じ気持ちで、ランドセル募金ができることを教えてもらいました。
今朝、ランドセルメーカー協和さんのホームページで、不要になったランドセルを工場で修理し、きれいにして被災地の子ども達へ送ってくれるということで、さっそく住所や送り方を見て、荷造りをしてyuppiと一緒に郵便局に出してきました。

が、しかし!!

夜になってまたホームページを見ると、現在、予想をはるかに越える数量が集中して届き、工場の荷受け現場が麻痺状態だということで、受け入れ体制が整うまで発送を一時待機して欲しいとのこと。
たしかに朝見たときは23日からの受付けで260本のランドセルが届いたとあったけど、夜にはここ二日間で一万本も届いたとありました。
あちゃー…。もう送っちゃったよ…。
前にもサークルのママから、個人的に荷物を受け付ける窓口になってくれる施設があると紹介があったけど、すぐにいっぱいになったとのことで、やっぱり逆に迷惑になるのは困るから募金が精一杯だな~とも思っていました。

・・・・みんな、何かしたい、力になりたいという気持ちは同じなんだよね。

協和さんにはなんとかぜひ頑張って頂いて、春の進級時に多くの子どもたちにランドセルが届きますように・・・・・・勝手なお願いだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

P1001143.jpg


2011-03-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
引きこもり族?あと一週間で ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。