SSブログ

引きこもり族? [はんどめいど]

お姉ちゃんはアニメさえあれば、yuppiは工作の道具さえあれば、私も自分の家ならば、引きこもり生活が好きというか得意というか、苦ではないというか。
私がインドア派なので娘たちも似て当たり前かもだけど。yuppiに対しては、毎日公園行ったり、あちこち連れて自分なりに努力したつもりではあるのだが。やっぱり家で工作やお菓子など作ったり、ごっこ遊びしてるほうが好きらしい。

というわけで、今日も私がお裁縫してる間、yuppiは工作三昧。もちろん、自主的にコラショもエバーもヤマハもやって。コラショは曜日を決めたけど、春休みだから毎日やるんだって。

カレンダー見ながら、毎日毎日、いや、1日に何度も入学式までの日にちを数えては、ドキドキワクワクしているyuppi。「yuppi、お勉強だ~い好き!早く学校行きたい!」って楽しみにしてる。

「そんなこと言ってるのも今のうちだけさ」ってお姉ちゃん。お姉ちゃんはでも勉強大好きなんて言ったことすら無いからね(-_-)
むしろ、小説なら原稿用紙何枚でも書くのに、宿題は字を書くのに手が痛いとか言って、逃げてばかりいたもんね。
おっと、この頃、お姉ちゃんがyuppiを泣かせてばかりいるのでつい不満が。
春休みで2人一緒にいる時間が長いせいか、お姉ちゃんがいちいちyuppiに突っかかる。それもyuppiのテンションがこのところ高いので、それがイライラするとのこと。十歳も離れてれば仕方ない、と思うけど、私もどっちの味方するつもりもないけど、ただイライラするからって理由じゃyuppiをなだめるしかない。ま、かと思えば2人でかくれんぼしたり、じゃれて遊んでるので問題はないんだけど(^_^;)

P1001142.jpgyuppiの工作。今日は電話を作ったんだって。牛乳パック丸出しですけど。
2011032908060000.jpg私はやっと道具袋と体操着入れを縫って。生地が変わっただけで、デザインが入園のときとおんなじ^^;でもこれで袋物5つが完成したので、やっと名前つけにとりかかれる。


2011-03-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。