SSブログ

本気? [育児]

パパの仕事が繁忙期で、すっかりお疲れモードなので、yuppi、何だったら一緒に遊んでくれるか考えた。というか、初めは曲を作ると言ってキーボードで弾くための楽譜を書いてた。
だんだん乗ってきて、横笛、タンバリン、太鼓と自分なりに考えて楽譜を書き、その通り吹いたりたたいたりして見せ、パパと私に指導してくれた(^_^;)
そして3人で合奏☆
幼稚園での鼓笛の指導に添っているようで、楽器の持ち方や準備の構え方にもうるさい(^_^;)
しかしパパもこれぐらいは付き合おうと思ったのか、素直に従っていた。
ま、ぴーひゃらカンカンシャンシャンって曲だか雑音だか分からなかったけど、合奏できてyuppiは嬉しかったらしい。
「ねぇ、ママ!演奏会の日にちを決めなくちゃね!」

2010102420300000.jpg


2010-10-24 22:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

kotobuki

素敵な音楽会ですね。 次の演奏会には是非呼んでください。^^ yuppiちゃん、次はぜひ得意のピアノで演奏をリードしてくださいね。^^
by kotobuki (2010-10-25 18:37) 

yuppimama

>kotobukiさん、
褒めてくださってありがとうございます☆
こどもの気持ちを大切にしたいから
けして面倒くさい~とは言えません^^;
by yuppimama (2010-10-30 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
中掃除(^_^;)笑ってるし ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。