SSブログ

クリスマス [育児]

恒例に、なるかな?去年のクラスのみんなと

クリスマス3.jpg今年も「冬の遊び会」をひらきました。

去年はママ達が司会したり、劇をしたり。。。それを今年は子ども達にさせようということで、

子どもたち、マイク持ってがんばりました。

企画・準備がしっかりしていて、こまかくセリフなどが書かれたプリントがあるので、それに従って、みんなで協力してすすめていきました。

大きなかぶの劇も、yuppiはこども司会で「おじいさんやりたい人は手をあげてください」と言い、自分で孫役にはりきって手をあげていました。

おめんの絵を描いて劇をして、お昼ご飯のお弁当やパンも、お店屋さんごっこしながら分けて、ゲームしたりして、おやつは

クリスマス4.jpgロールケーキにデコレーションして

クリスマス5.jpg私のはこんな感じ。

で、食べました^^

サンタさんも来てくれてクリスマス6.jpg子供達、プレゼントもらっておおはしゃぎ。

やっぱこうして実際に来てもらえるといいですよね~~~。

何人かのママ達で準備をすごくやってくれて、おかげさまで親子で楽しんでこれました。

帰りにケーキ屋さんに寄って、今夜はyuppi曰く「パパなしバージョン」のクリスマス。パパの嫌いなローストチキンやビーフシチューを食べました。うんまい♪なぜ、嫌いなのか分からないな~~~。

あ、そうそう、今朝、家でもyuppiはサンタさんが来た、と喜んでいました^^

くるりんアイスクリン S ピンク

くるりんアイスクリン S ピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

くるりんアイスクリン らくちんユニット

くるりんアイスクリン らくちんユニット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

前から「やっぱり欲しい」と思っていたアイスクリンにSサイズが出ていたので、それと、手回しで10分じゃなく、自動でまわしてくれる、というまさにラクチンな道具が出ていたので、セットで買っちゃいました。

ルービックキューブだと安くていいけど、お姉ちゃんのプレゼントとの金額の差がありすぎて、私的にすごく不満だったので、ルービックキューブはお年玉で買えるじゃん?なんて、勝手な言い分もありまして^^;

起きて喜んで、ヨイショヨイショと階段を運んでくるyuppi、まだまだ可愛いです*^^*

昨夜置いておくの忘れて、今朝あわてて置いたのですが、間に合ってよかった~~~^^;


2009-12-25 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
こうれい?やっぱ風邪か~・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。