SSブログ

折り紙豆いれ [育児]

水曜は年少さんは体育。

きょうはお外ぴかぴかお天気だったから、外で体育!」だったそうで。

バスから帰ってきて、ぐったりしてましたが、おやつ食べたらすぐ元気に。

お喋りが快調で「ちょー〇〇〇」とか「すっげーー!!」とか時々出てきます。幼稚園で男の子にまじって遊んでいるのかな~?、なんて思います^^;

明日は豆まきで、今週鬼のお面を作って、今日は豆をいれる袋を作ったとか。

豆入れ.jpg水色の折り紙のコップが豆いれなんですって。

これは先生のぶん、ねこはお友達に、ピンクの帽子は副担任に、とお風呂のあと、髪を乾かしている間にちゃちゃちゃっと折りました。リュックにいれて、「明日の準備完了!


2009-01-28 21:33  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

foufou

うちの子も話し方が男の子風(?)でこまってます。
言葉遣いだけならいいけど、何やら威嚇的・・・。
まぁもう少したてば自分でもわかってくるのかもしれませんが・・・。
もうすぐ節分ですね〜。
by foufou (2009-01-29 13:35) 

yuppimama

>foufouさん、
今はなんでも吸収しちゃう時期なんでしょうかね。。
お姉ちゃんんが見ているアニメのセリフなんかもすぐ真似します。
わかるようになる時期もやって・・・きますよねぇ^^;

by yuppimama (2009-01-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
反省。黄色~☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。