SSブログ

反省。 [育児]

やっぱり風邪の熱やら咳やらで体力がかなり落ちてしまったようで、

昨日は疲れすぎてて、ごちゃごちゃのおもちゃやなんかが目について怒ってしまい、

今日はさらに疲れすぎていて、怒る気力もありません。。。同じことやらかしても日によって態度が違ってしまいます。。。

というか、子どもが怯えるほどガミガミ怒ってしまったことは猛反省しております。

まったく。。。ただのヒステリーだ。。。。

 

今日は久々に幼稚園に行って、図書の貸出を行ってきました。

yuppiの部屋の前を通ったとき、ほかのお友達がすぐ私に気づいて手を振ってくれてたけど、yuppiがなかなか気づかず、なんか今日はどうしても振り向いてほしくて気づくまでずうずうしく私もお友達たちに手を振っちゃった。

yuppiが振り向いて、私を見つけて照れくさそうにニッコリになった笑顔がたまらなく可愛くて(←親ばか)

昨日怒り過ぎたこと、片付けや食事などいつも小言を言ってしまうことは、なにかもっとyuppiがやりやすいように考えてあげなくてはいけないのかも、と自分側を改善する必要もあるのかな、と思いました。

幼稚園行くと、毎日元気で頑張る先生の姿を見、可愛いたくさんの子供達を見て、あー、私ももっとニコニコ笑顔でいよう、もっと子どもといい思い出たくさん作ろう♪と思えます。

今日はすっかり疲れて、夕方どうしても睡魔に勝てず、すっかり寝てしまいました。

お姉ちゃんの声で目が覚めて、いそいで晩ご飯。

ごぼう.jpgこれ、木?ゴボウだよ。yuppiが洗う~~。

 いつもいつも、お手伝いありがとう♪頼りないママだから、早く大きくなってもっと助けて欲しいわ♪


2009-01-27 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
鬼がきた折り紙豆いれ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。