SSブログ

となりのごはんだ [ひとりごと]

昔はこんなヘマはやらなかった…。自分はしないタイプ、と思っていた。

結婚してから、なのか、30過ぎてから、なのか定かでないが、『有り得ない失敗』が多くなった。自分でびっくりする。心臓ドキドキするくらい。

私の母に昨夜送ったつもりのメールが、このブログ宛になっていた。慌てて削除。しかしもう19時間も経っている。びっくりだ。

親友とのメールのやりとりで、パンダの話になり、

読んでいるブログのとこの「となりのこぱんだ」見てね、と書いたら、

タイトルはいつも見てたけど、ずっと「となりのごはんだ」と思い込んでた。となりの晩ご飯みたいな。でもって勝手な想像で、主婦だからお料理の参考にでもしてんだろーと思ってたわけです。パンダだったとは!

と返信が来て、笑うこと10分。思い出し笑い暫く。

その罰が当たったんですわ。人のことは笑えないんです、ぜったい。

でも、面白いよね?彼女の同僚さんは、「インストゥルメンタル」を「インスタントメタル」だと思い込んでたそうで。

まぁ、私のは、ヘマで、思い込みとは違うんだけど。思い込みは笑えますが、ヘマは怖いです。はぁー、凹む。


2006-01-14 14:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
曇りかっきーしよう! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。