SSブログ

曇り [育児]

久々に曇り

空が曇っていると気持ちも曇ってしまう。っていうか、ちょっと悩んでることがあって。PTAの役員、まだやったことなくて。ウチの地区で新6年生でやったことない保護者は、プリントによると、たった4人。今夜、集会があるので、行くべきかどうか。役員もいろいろあるけど、どれもyuppiと一緒では無理っぽい。預けるとこなんてないし、有料サービス利用してまで??と思うし。今ものすごい人見知りが激しいし、べったりだし。決まらない役員は不参加の人で未経験者に電話がくるんだって。仕事とか持ちつつも、頑張っている人もいる、分かってるけど、私には…。うーん。小さい子連れて頑張っている人もいるのかなぁ。持久走大会の時には、いなかったよなぁ。不安だ。

yuppiも朝からご機嫌ななめ。気持ち、うつっちゃうんだろな。

すぐいじける、すぐ怒る、部屋の隅っこに行っちゃうの。

ご飯食べずにジムのパイプかじってる。

かと思えば、イタズラしだす。まず「はいはーい」と電話ごっこで私の真似。

引き出し開けて、輪ゴムだしまくり。

輪ゴムの横のスプーンやフォークもテーブルへ運び、また輪ゴム出して遊ぶ。炊飯器のフタも、最近しょっちゅう開いてるし、予約しておいてもフタが開いてちゃ炊けないので要注意だ。

洗濯してれば、洗剤を、                                 掃除してれば、玄関からほうきを、                          コップをだせば、冷蔵庫を開けようと頑張り、                      鼻をかんでれば、ゴミ箱を開け、ココへココへと指をさし、

…働き者ですわ。


2006-01-13 14:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
チーズトーストとなりのごはんだ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。