SSブログ

ワインじゃないよ [4歳~]

わたしの誕生日・・・・
IMG_20160922_152727.jpgなんだろう!?わくわくなものが親友から届きました。
 
開けてびっくり、 セレブな紅茶です!
瓶に入ってる!ワインみたい!すごーい、こんなものが世の中には存在するのね・・・
日本茶もあるらしい。
 
紅茶好きyuppiが美味しい美味しいと喜んで、わたしよりもたくさんおかわりをして飲もうとするので(笑)
ストップをかけました^^; 
IMG_20160922_201208.jpgみんなに感謝です。ありがとう。


2016-09-22 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大好き♡知育菓子 [4歳~]

おかーさんが、新しいの見つけたから送った、と
IMG_20160921_160926.jpg今年、出たのかな?わたしたちも初めて見た。
2人で仲良く?作り、 
IMG_20160921_160910.jpgほんとに、にょきにょき出てきた^^;
面白いけど、うちの娘たちはグレープ味しかお召しにならなかったーー;
メロン味とか甘いの、苦手です~~。 
 


2016-09-21 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バター餅♪ [4歳~]

お姉ちゃんが食べたいといって、おかーさんが送ってくれた「バター餅」 ふわっふわで、バターの味わいで美味しい♪ 検索すると、作り方もいろいろ載ってる。家で作れるんだぁ♪ そのうち…やってみよう♪


バスが幼稚園を出たくらいの時間に、Nたんの担任の先生から電話がきた。 ドキドキしてとったら、Nたんがお片付けのときに、同じくお片付けしたいお友達と、箱にしまうときにやりあったらしく(^◇^;) といっても、おままごとのお皿をしまいたいNたんと、コップをしまいたいお友達とで箱を取り合ったのかな?想像しがたいけど、1こずつじゃいと入れられない小さな箱だったのか、Nたんからすると、コップを持ってるお友達の手がじゃまで、軽く叩いてしまったんだそう。 それでお友達がないちゃって、Nたんもお片付けしたいだけで、そんなつもりはなかったから、Nたんも泣いちゃったんだそう。 しばらく先生になだめられながらいて、15分くらいしてやっと、「叩いてごめんなさい」と言えたんですって。 いつもニコニコで帰るNたんが、しょぼ~んとして帰ったので、バスでもそのままかも、ということで電話、なのだそう。 はてさて、どんな顔して帰ってくるのかな~?(;^_^

2020-07-06T15:23:20.JPG


2016-09-20 23:59 
共通テーマ:moblog

初めてかいた、ドラえもん [4歳~]

IMG_20160928_135833.JPGNたんが、ノートの切れ端に、初めてドラえもんをかきました。
ポケットがあるので、かろうじてドラえもんに見える・・・・かわいいお顔のドラえもんです^^ 


2016-09-17 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おふろ? [4歳~]

IMG_20160926_185308.jpg幼稚園から持って帰ってきました^^;
これはなにかな~~?
「おかーさんと行った、大きいお風呂だよ♪」
あー、なるほど、温泉ね、わからなくもない・・・・かなっ♪^^; 


2016-09-16 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

先生の似顔絵 [4歳~]

IMG_20160913_192129.jpgNたんの担任の先生2人ですって。
昨日、幼稚園から帰ってきて、前に片方の先生の似顔絵だけ持って行ったので、今度は二人の先生の顔をかいて持っていきたいって、がんばって描いてました。
テンプレートでお花や虹をかいたり、めばえの付録のひらがなハンコで先生の名前もばっちり。
今日、大事に持っていきました。
先生たい、喜んでくれたかな~~ 


2016-09-14 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

じたばたー [4歳~]

お姉ちゃんが、食べたい!!と言い出して、おかーさんから送ってもらいました。 
IMG_20160913_143732.JPG秋田名物☆バター餅
八戸に居た頃は、秋田名物だとは知らなかったですけど。
ふんわりやわらかくて、美味しい♪
 
でもyuppiは好きではないらしい。
味覚は変わるから、こんなおいしいもの、きっと大人になったら好きになるに違いない、なんて^^
 
家でも作れるみたい。
Nたんも食べられるようになったら、挑戦してみようかな♪ 
 
 
今日は日本脳炎の予防接種の、1期の2回目を受けてきました。
Nたんだけなので、yuppiがいなくて心細いようで、でも、打つまではニコニコで診察を受け、注射ももちろん泣かなかった。
先生も、ニコニコの子、だーーいすきよ♡って診察してくれて、注射のときもエライね、すごいね、お姉ちゃんね、と褒めてくれた。
でも、待合室に戻ったNたん、ベッドに寝転がって、痛かったよーーーーって足をジタバタ。
先生からそれが見えていて、「あらあら、頑張りすぎちゃったかな?」と笑って、少ししたら看護士さんがシールのご褒美を持ってきてくれた。
Nたん、ここでもらうのは初めてなので、真顔になって、「なんでくれるの?」って^^;
注射がんばったご褒美でしょ、と言ったらまた思い出してーー;
「痛かったよー、ねぇねと一緒がいいよーー」って。
 
でも前回、yuppiは公費で受けられる予防接種はすべて終わった、って言われたからなぁ。
インフルエンザを受けにくるときは一緒に来られるから、なんとかごまかせるかなっ。 
 
 


2016-09-13 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クラス会 [4歳~]

年少組のクラスのランチ会。

ちょっとゴージャスなお部屋だった。

日替わり定食を頼んでいて、何が出てくるかお楽しみだったけど、偶然、前回と同じトンカツ定食だった^^;

こんなに食べたら、晩ご飯いらなくなっちゃう・・・んだよね^^;家族よ、一人で美味しいもの食べちゃってごめんね^^;

最後に、次回の幹事を決めることになって、今日の幹事さんとみんなでじゃんけんした。

勝った人がなる、ということで、じゃんけん弱いくせに、こういうときに限って勝ってしまうタイプのわたし、ともう一人同じことをつぶやいていた隣の方がなってしまった。

そういえば、二人とも誕生会でもラッキーガール(当たりを引いて司会役)だったね、とみんなからもご指摘。

でも、クラス役員のかたがそばにきて、わたしは図書の役員になってしまったので、幹事を辞退しては、との提案があり、わたしもそういえば、そっちでもこっちでも忙しいと、しっかり仕事ができないかも、と不安になり迷っていたら、「代わりにやってもいいよ」という優しい方が現れた。

なので、お任せすることにして帰ったのだが、夜になって、役員の方から「クラスの人からクレームがきてしまった」とメールがきた。

クラス役員は幹事を辞退してもいいことになっているが、たかが図書係の役員くらいで免除されるのはおかしいって。忙しさの問題でもない、と。

・・・・yuppiの時代にいろいろとがんばってきたし、わたしもほかのママたちと比べたらだいぶ歳なので、今回はおとなしく目立たなく、自分でできる範囲でお手伝いしようと思っていたのに、何かと運命のいたずらで前に出されてしまう。

そんで、この攻撃。

やだなー。。。。

 

クレームつけてきた人は「以前から問題児」ということだから謝らなくていいよ、と言われたけど、これから先、どうするべきか・・・・・・・

 

純粋に、子どもたちの幸せだけを願っていたいのに。こういうのがあるからママたちのお付き合いは怖いーー;

Nたんが楽しく幼稚園生活送れるように、変なことにはならないように、がんばらなきゃね。 

 

 


2016-09-12 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

曜日 [4歳~]

Nたんが今日、幼稚園から帰ってきて、突然、言いました。

歌いました、かな?

「げつ、か ー、すいもく、きんどーにち♪」

指をおって、数えるように歌います。

幼稚園で、新しい歌習ったの?

「うううん、ちがうよ、ママが、キディさんのときに、Nに教えてくれたでしょう、だからだよー」

はいー?でも全然言わなかったのに。また突然、理解したのかな? 

 


2016-09-05 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Nたん′Sハウス [4歳~]

IMG_20160903_233742.jpgyuppiとわたしで、Nたんのおうちを作りました。
 
yuppiのほうが、喜んで入ってるかな~^^; 


2016-09-03 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。