SSブログ

じたばたー [4歳~]

お姉ちゃんが、食べたい!!と言い出して、おかーさんから送ってもらいました。 
IMG_20160913_143732.JPG秋田名物☆バター餅
八戸に居た頃は、秋田名物だとは知らなかったですけど。
ふんわりやわらかくて、美味しい♪
 
でもyuppiは好きではないらしい。
味覚は変わるから、こんなおいしいもの、きっと大人になったら好きになるに違いない、なんて^^
 
家でも作れるみたい。
Nたんも食べられるようになったら、挑戦してみようかな♪ 
 
 
今日は日本脳炎の予防接種の、1期の2回目を受けてきました。
Nたんだけなので、yuppiがいなくて心細いようで、でも、打つまではニコニコで診察を受け、注射ももちろん泣かなかった。
先生も、ニコニコの子、だーーいすきよ♡って診察してくれて、注射のときもエライね、すごいね、お姉ちゃんね、と褒めてくれた。
でも、待合室に戻ったNたん、ベッドに寝転がって、痛かったよーーーーって足をジタバタ。
先生からそれが見えていて、「あらあら、頑張りすぎちゃったかな?」と笑って、少ししたら看護士さんがシールのご褒美を持ってきてくれた。
Nたん、ここでもらうのは初めてなので、真顔になって、「なんでくれるの?」って^^;
注射がんばったご褒美でしょ、と言ったらまた思い出してーー;
「痛かったよー、ねぇねと一緒がいいよーー」って。
 
でも前回、yuppiは公費で受けられる予防接種はすべて終わった、って言われたからなぁ。
インフルエンザを受けにくるときは一緒に来られるから、なんとかごまかせるかなっ。 
 
 


2016-09-13 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クラス会先生の似顔絵 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。