SSブログ

2016-06-24 [4歳~]

おかーさんの居る日曜日。

わたしは朝から町内会費の残りの集金したお金を会計さんに納めにでかけてきました。

班長の仕事の中でも一番の重荷^^;いやいや皆さまのお金をお預かりする重要なお仕事、それが全部片付いて、ホッといたしました。

会計さんのところへ行ったら、 なかなか集金できないお宅があって大変だったとほかの班長さんたちが話していました。うちもとにかく人数が多いので、自分のご近所さまだけ前もって集金させてもらったりしたけど、結局、集金日当日にも来なくて、それから連絡も取れずなかなか集金できないお宅があって、どうしたものかと悩んだりしましたが、何度も電話、訪問してなんとか集金することができました。

これであとは、大きいものは夏祭りぐらいなので、 そんなに負担に思うものはなさそうです。

今日はちょっと買い物に出て、また母に散財させて、帰ってきました^^;

あ~~。お金って、悩みの種ですな。 

 


2016-05-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お、す、し♪おりこうさん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。