SSブログ

元気~~☆ [Nたん3歳半~]

今日は母の誕生日。

毎年、お花を送ってきたけど、お花はもういらないよ、と去年、言われたので・・・・たしかに、パソコンでいいなと思ったものをさがしてポチッとするだけだったので、 あまり愛情がないかなとも感じていたんだけど・・・

今年は、yuppiにお手紙かいてもらって、Nたんはとくいの似顔絵をかいて、なんか普段と同じかな^^;とも思いつつ。。。 yuppiと折り紙の花を折って、一つは花言葉が「感謝」のふうりんそう、もう一つはカーネーションを折りました。

それと、写真の入れられる色紙に二人の笑顔の写真を1枚いれて。それにもまたメッセージかいてもらって。最近の写真を印刷して。写真たてにもなるアルバムにいれて。

デパートの商品券でお菓子を買って。ほぼお金をかけずにプレゼントとして送りました。

最近、母は体がかなり弱ってるように感じるので、一人暮らししているのはとても心配です。。。

でも引っ越せないし、こっちに住むと言っても狭いし、お友達もいないし、いいことかどうかわかりません。ほんとに悩みます。

 

悩みと言えば、Nたんの最近の食の細さも気になります。

いたって元気なので、心配することもないのかな、と思ってるけど、それにしても、晩ご飯も食べずに寝たのに、次の朝もふたくちぐらい食べて「ごちそうさま」とかあるし、幼稚園に毎日行くストレスなのかな、とか・・・・外遊びいっぱいしていてもあまり食べないのがやっぱり気になります。

yuppiが年少のときは、それまでほとんど高い熱をだしたことなかったのに、洗礼のようにマイコプラズマ肺炎になったりしたので、Nたんも何か悪いウィルスと体の中で戦っているのかな、このまま食べないで弱っていったら、病気になりやすいんじゃないかな、と心配。

今日はトイザらスに行って、Nたんの誕生日プレゼントの下見をしたんだけど、これといって決まらず、外にあった自動販売機のアイスが食べたいと言うので、アイスでもいいから食べてくれ~とイチゴアイスを買いました。ところがそれも3口くらいで「おなかいっぱい、ごちそうさま」って。濃厚で美味しいアイスだったのに、それも食べないなんて、とますます不安になってきました。

でも、元気いっぱいなので不思議です^^; 


2016-04-23 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
んんんんん~~~似てないおかげ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。