SSブログ

んんんんん~~~ [Nたん3歳半~]

お弁当の記録^^;
IMG_20160422_080952.jpgアボカドと、ハッシュドポテトと、ハートでくりぬいた玉子焼き、ウィンナーとアスパラとエビとミニトマト。と、塩むすび。
 
Nたんに、朝、「ママ、早くカルピス!!!!!」って叫ばれて、ちょっとイラッときてたわたし。わたしから早く早くとせがむことはないのに、どうしてこの子はいつもわたしに「早く」ってせかすんだろうって前から心の奥にひっかかっていて、また言ってる!と思った。
わたしはたしかにトロいんだろうけどね~~~~ーー;
バスの時間がせまってきて、何度も「トイレを済ませて」と言っても「あいじょーぶ、へいきへいき」とゆったりしているNたんに、ついガミガミと大声で 怒ってしまった。たまってたものを吐き出しちゃった感じーー;
あーぁ。出がけに怒ることはぜったいしないとyuppiのころからずっと心がけてるつもりだったのに、まだ小さいNたんにやっちゃった。
しゅんとしたまま、バスに乗って行ったNたん見送りながら、いつまでも進歩のない自分に悲しくなってしまった。
 
心配になって なにもできなーいと思ってたけど、今日は久々に読み聞かせボランティアの図書館に本を借りに行く日だったので、初めての参加だけど思い切って行ってきた。
最近、家に一人で居て、ほかの大人と話す機会がなかったので、ちょっとおしゃべりできてホッとした。絵本もいろいろ読みたいのがあったので、今度は図書館にも行って、一人でもくもくと読んでみようかなと思った。
 
Nたんは元気に帰ってきた。ホッ^^ 


2016-04-22 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
給食の日♪元気~~☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。