SSブログ

幼稚園…がんばった [Nたん3歳~]

前回も今日も、帰りのバスで熟睡して帰ってきた。
起こされて降りたあとはヨロヨロとして、わたしに抱っこされつつも、先生に手を振ってバイバイ。

前回、楽しかった!と帰ってきても、昨日まで変わらず「幼稚園やだ」「きょう、幼稚園お休み?」と毎日聞いてきて、でも昨夜、「明日は幼稚園だよ」と教えると「N、泣かないで行くからね」って、また言ってくれた。
今朝も、「ねぇねは学校、Nは幼稚園」て自分で気持ちを確認するように言って、お弁当も見せてって言うからふた開けて見せて。
幼稚園に着て行かせてる服ではキティちゃんの黒いキュロットがお気に入りで、寒いからズボン履かせようとしても、今日も幼稚園にはキティちゃん履いてくってリクエスト。
バスにも落ち着いて乗って、ちょっと表情は引きつってるけど、ちゃんと手を振ってくれた。

幼稚園ではどうしてるだろうと思ったら、先生から夕方に電話がきて、最近急にまた元気に登園してきて、何事もなかったかのようです、って。
先生たちも今日は泣かないで来れたね、とかは言わずに、普通に接しました、とのこと。

水曜日は親子で行くイベントがあるので、それでまた戻っちゃったりしないか心配…。

20151026170807.jpg


2015-10-26 23:49  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
冬晴れ300円でキキワンピース ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。