SSブログ

運動会 [Nたん3歳~]

見事に晴れた。

先生方は、朝5時半に集合して、ドロドロびちゃびちゃの校庭の水を吸い取ったり、砂を入れたり、昨日できなかったテント張りや、線引きなど、いっしょうけんめい頑張ったらしい。

yuppiも、開会式での音楽クラブのベルリラの演奏を頑張ったあと、第1種目目の競技がyuppiたち5年生の徒競走なので、速攻で着替えに行き、必死の形相で走って戻ってきた。

びっくりしたのは、スターターのピストル持った先生が「はじめていいですか~?」とほかの先生に聞いたときにまだ、1列目の生徒が5人そろっていなくて、しかも、その空いたところに入ったのが、必死に走ってきたyuppiだったこと!

そういうの、ちゃんと考慮してくれてないの????っていうか、yuppiもちゃんと先生に言えばいいのに!!!

徒競走はビリだったけどー▽ー;ぜったい、着替えて走ってきたときのスピードは1位だったと思う^^;

5年生の学年競技はあまり見えず・・・何やってるかあまりわからなかった。

目玉の組体操は、ちゃんと場所を聞いてなかったために、勘違いもあり、yuppiの姿はどこにも見えなかった。

まったく反対側でやっていたらしい。

ほかのクラスのMちゃんが目の前だったので、ビデオはもっぱらMちゃんを撮ってしまった。しかも、Mちゃんのお母さんも見当たらずー▽ー;あとで会ったら、やっぱり反対側で見てしまった、とのこと。

小学校の運動会はとにかく自分の子どもが見つけられない><;

来年はしっかり場所を聞いておかねば。

Nたんは、昼休みに入ったとき、yuppiにしがみついて離れなくて、無理やりはがしたらギャン泣きで、家に帰ってもしばらく泣いてた。おかげで、午後の開始に間に合わなくて大変だった。

わたしはお茶当番があったので、実際に大変だったのは母だけど^^;

おかーさん、ほんとうにどうもありがとう。


2015-09-26 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。