SSブログ

長ズボン~~~ [Nたん3歳~]

14328841644412.jpgまたまたしゅっぽっぽ。幼稚園でやってるのかな?
 
yuppiの林間学校に履いていく長ズボンが・・・・2本必要で、1本あるからと、先日新しく1本買ってきたのだが。。。。
家にあった、つい先月まで履いていたジーパンが、「きっついーーー!暑いーーーー!」と言うので(--;)、習い事のない今日、土壇場で買いに・・・というかさがしに行ってきた。
yuppiの大好きなお店に顔見知りの店員さんはいたものの、今の時期は七分丈まではあっても長ズボンは置いてない、ということで。。。それでも、今週に入って何人かさがしに来られて・・・と、奥から数本出してきてくれた。
しかし(><) 160サイズでないと入らないのに1本もなく、140数本と1501本しかなかった。
しかたなくほかの店をまわったけど、またまた「きっつーーーーーーい」のしかなく・・・・ちょっと親子で下半身ダイエットしなくてはね・・・・(--;)
行きついたのがユニクロ。XLサイズのストレッチパンツがあり、ウエストゴムで面倒なボタンとか無いし、ポケットが後ろにしかないのはちょっと不便だけど、「これ、ぴったりフィットなのに、すごい楽ちん~~~~♪ママも買えば~~♪」とyuppiの気に入るものがあってホッ。
ぴったりした洋服はきらいなのに、これは履き心地がすごくいいんだって。へぇ~~。
それで、アスレチックハイキングのある1日目に履いていくことにした。
水玉のショッキングピンク。写真でも目立ちそうだし、いい買い物できてよかった♪ 
 
14328842332913.jpg今日はすごく暑かった。児童館のクラブに入ったので、今日は散歩ということで、犬や鳥などを見つけながら歩いたり、公園で前もって先生たちが貼っておいた折り紙の蝶とクワガタとセミを見つけて、牛乳パックの虫かごにいれるという遊びをしてお土産のジュースとお菓子をいただきました。
 


2015-05-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。