SSブログ

すっかり慣れた?幼稚園 [Nたん3歳~]

Nたん、今日もはりきって幼稚園に行きました。

バスがくるとき、手をつないでいることになってるけど、もう、わたしの手を振り払って、おはようございますのご挨拶も深々と頭をさげて、バスへも自分からスイスイ乗っちゃって、もう、慣れた もんです。

帰ってきて、バスで寝てきたよ、って年長さんも教えてくれるし、今日は膝に切り傷を作ってきたけど、「ここ、痛いの、タイヤ!」って転んだ場所も教えてくれました。

先生からも電話がきて、やっぱり、タイヤからずり落ちちゃったらしいとのこと。タイヤのところは先生と一緒じゃないと小さい子たちは遊べないことになっているんだけど・・・「初めのころはちょっと遠慮している感じだったけれど、すっかり慣れて、わたし、もうできるから!って感じでお庭中で遊んでます^^;」ってことなので、まぁ、見てないところでケガしちゃっても、Nたんの場合、仕方ないかな><;すばしっこいし、一つのところにじっとしてないし、次から次へと遊具をかえて遊ぶから、ずっと付き添うなんて、先生にも無理だしーー;

大きなケガだけはしませんように、って、祈るしかない。

もっと、話がわかるようになればいいんだけどな。 

 


2015-05-28 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。